※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
ココロ・悩み

新婚で妊娠中。夫がYouTubeに夢中で、何もせず喧嘩に。夫婦生活のアドバイスを求めています。

妊娠中でこどもはまだ生まれてない新婚です。
あと少ししか2人の時間がありません。
ですが朝起きてからすぐYouTube。
夜寝るまでずっとYouTube。出掛けてても車内では
YouTube。(画面は見ず音声のみ)
コロナで自粛なので何もすることないし
行くとこもないのでYouTube見過ぎ。見るのやめて
って言っても何もすることないのに
なんでダメなの?って言われて、たしかに
何もすることないしとくにしてほしいこともないので
言い返せなくなります。
理由もないのに言うなって言われます😢
ご飯食べる時以外スマホって感じで
私はそれがなんか嫌です😢😢
理由もないのに嫌ってやっぱりおかしいですかね😞😞
それですごく喧嘩になってしまって...🤦🏼‍♀️
皆さんは夫婦生活どのような生活を
してるのですか?何かいいアドバイスなど
いただけたら嬉しいです😌♥︎

コメント

🧸

TVで一緒に見ればいいんじゃないですかね🤔
私はイヤホンしてゲームで自分の世界にがっつり入られるのが嫌なのでゲームするのはいいけどイヤホンはしないで欲しいって話しした事あります🙆🏼‍♀️

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    好きなジャンルが違うので
    一緒に楽しむことができません😞

    • 5月5日
  • 🧸

    🧸

    私も旦那も好きなジャンルは違いますが、旦那が見たいものを一緒に見て話すって事をよくしてますよ😊
    妥協も必要だと思います🙆🏼‍♀️

    • 5月5日
あーか

YouTube見ますよ!
一緒に見てたり、各自見ながらも話したりしてます( ´ω` )/

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    そんな風に一緒に
    見れれば楽しいのかもしれないですね😞😞

    • 5月5日
  • あーか

    あーか

    興味ないものでも見てます!
    趣味って人それぞれなので、こういうの好きなんだろうなーって感じで見てます( ´ω` )/
    スマホスマホってことはきっと旦那さんも暇なんだと思うので、辞めてっていうだけじゃなくて、これしようと提案したりとかどうですか??

    • 5月5日
☆★

理由はただの暇つぶしではないでしょうか😅

趣味も仕事もやることなければ仕方ないかと思います💦💦

うちも昔は一緒にいればノートパソコンばかりいじってました(今はスマホかタブレットでFacebookかYouTube)。私自身もそれに拒否反応を示していた時期もありましたが、今は子育ての合間はインターネットサーフィンとママリを楽しみに生活してます🌸😁

  • ☆★

    ☆★


    外で浮気されるよりよっぽど平和かと思います🌸

    逆にあれダメこれダメと干渉し過ぎるのはお互いにとってよくないので、余程見かねた時にたまに雷落とす位なら許容範囲かと思います。

    • 5月5日
  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    仕方ないことだと
    わかってはいるんですけど
    会話が全然なく会話しよって
    行っても話してきてって言われて..
    とくに話すことないか、
    ってなっちゃいます😞

    • 5月5日
  • ☆★

    ☆★


    家族になった証かと思います🌸😊

    それでも会話したければ👶♡さんの方から旦那様の関心事に興味を示してあげたり、話題を提供するしかないかと思います🌷😉

    • 5月5日
ママリ

子供の話など沢山ないですか?妊娠中は子供が産まれた時の話をよくしてましたよ。
どこでとうやって寝るのか、お風呂は誰がどうやっていつ入れる?とか、教育はどんなふうにするのか、どこの学校に通わせるか、習い事は何をさせるかなどから始まり、お互いの習い事や学校の時ことなど色んな話に花が咲いてました。
お互いがいる時にスマホを見ることは結婚してからほぼないです。常に何か会話してます。
YouTubeを見るとしたら、同じ画面で一緒に会話しながら見ることはあります。

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    子供の話は全然ないです。
    名前決めよって言った時に
    色々調べてはくれましたが
    私から言わないと何も
    話してはきません😞😞
    子供の話とか将来の話しとか
    積極的に話してきてくれる旦那さんが羨ましく思っちゃいます🥺

    • 5月5日
けー

YouTube見てないで夫婦で会話したいんではないのですか?
例えばテレビ見ながら面白いねとかここ行ってみたいねとか。
赤ちゃん用品をふたりで検討したり。
そういう時間が欲しいのでは?
ふたりでいるのだからふたりの時間を過ごしたいと伝えてみては?
YouTubeはひとりの時間にしてもらいましょ。

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    まさにそうだと思います🥺
    旦那は週1しか休みがなく
    仕事から帰って寝るで4時間くらいしか自由な時間がないので
    その時間がYouTubeになってます💧

    • 5月5日
みゅーまま

うまれたらゆっくりゲームなんて出来ないよねーと二人でゲームしまくりでした🤣

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    羨ましいです🥺
    私はゲームなど興味なくて😂

    • 5月5日
ままり

分かります😂
私もそうでした😂
結婚して半年で妊娠が分かり、共働きだったのであまり2人でゆっくりする時間もなく.......
私が産休に入ってようやく2人でゆっくり過ごす時間が増えたものの、旦那はケータイでゲームばかり.......
ただ、私は旦那が何してようが一方的にガンガン話しかけるタイプなので喧嘩にはなりませんでした!

多分主さんの旦那様と私の旦那はよく似た考えだと思うので、話しかけたら返してくれて、それで盛り上がれば会話に集中してくれるのでは?と思いました🤔🤔🤔
心の中では「夫婦で過ごす時間あと少しだぞばかやろう!」と思ってましたが😂😂
もっと旦那様から構って欲しいですよね😓😓
でもかと言って話題があるわけでも、何かして欲しいことがあるわけでもない.......
本当にその気持ち分かります.......

ちゃり

2人で過ごせる時間って本当にあと僅かだから、
一日のうち少しでもいいから
私と話す時間、何をするか考える時間、遊ぶ時間を増やして欲しいな😢
って伝えてみたらどうでしょうか!
理由が無くて嫌って事は無いと思うんです!
よーく考えてみたら
本当は構って欲しいから、とか
YouTube見てるなら家事を手伝って欲しいとか
何かしら自分の中に欲求があるはずなので
それを素直に、ちょっと甘えながら伝えてみたら良いかと思います♡

ドレミファ♪

これから出産するとしばらく大人としゃべれないですよ😅
嫌ならなにか楽しい時間を提供するとかですかね
うちの旦那は口数が少ないのでしんどいときもありますが
家計の事でも料理の事でもなんでもいいから会話されたらどうでしょうか❓
うちは口数は少ないでが夫婦揃って食べるの旅行は好きなのでよく旅番組みてここいきたーい食べたいとかはやってました

出産前なら洋服の話
名前、部屋の模様替え、準備話題が沢山ありそうですが😅