※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ🐥
子育て・グッズ

1歳の男の子の食事量について相談です。朝食に食パン1枚、ヨーグルトかバナナを食べてしまい、食べ過ぎではないか心配。バランスの取れた食事を摂らせるのが難しいと感じています。

1歳0ヶ月の男の子のママです。
息子はよく食べる方だと思うのですが、朝食に食パン6枚切り1枚、幼児用ダノンヨーグルト1つかバナナ1本食べてしまいます🙄食べさせすぎでしょうか?💦
1歳になってから、気分でこれ食べたいあれ食べたくないってなるようになってきてせっかく作ったご飯も食べてくれないしバランスが気になります😥

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

たべすぎではないと思います!

食べるならいいと思いますよー!息子たちもそれくらいペロリと食べてました👌🏽

Rei ⑅◡̈*

息子も毎朝その量食べます😂
足りなかったら機嫌悪くなってしばらく抱っこマンでこちらが後から大変なので満足いくまで食べさせています笑
意思表示出てきましたよね〜💭💭うちもあれ!これ!と言うので好きなパンに野菜を挟んでサンドイッチにしたり卵焼きにしたり…スープや味噌汁にして食べてもらってます🥺💭💭

さおり

どちらかというと少なすぎかと思います💦
食パン6枚切り耳なし1枚では、1食あたりの炭水化物の約半分しか摂れていないので…

とのっこ

同じ月齢ですね!
うちは朝食に5枚切り1枚+バナナ1本+ヨーグルトあげてますが体重が増えないので足りないかな?と思っているところでした。

なので朝食だけでみたらあげすぎということはないかと思いますよ😊

ひよこママ🐥

皆さん、ありがとうございます!安心しました〜😌
食べる割には体重は9キロくらいなのでおデブちゃんまではいかないのでしょうか?😂
ちなみにパンは耳まであげちゃってます!でも耳はまだ噛みきれないみたいなので牛乳に浸してます!
まだ噛みきれなかったり、なかなかご飯作るのも大変ですが色々頑張ってみます!
ありがとうございました❣️

きゃん☆

うちも9キロくらいです!体重普通くらいだと思いますよ🙌
朝は5枚切り食パン1枚、バナナ、副菜、ヨーグルトって感じです。