※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんぼう
妊娠・出産

23wの初マタが友達の子供と遊び、男の子の活発さに疲れて自信をなくしている状況について相談しています。

マタニティブルーでしょうか…?
現在23wの初マタで、お腹の中の子は男の子です。
先日4歳の男の子と2歳の女の子がいる友達の家に遊びに行きました。
その友達の家には何回か行っていて、今回も子供達に会えるのを楽しみにしていました。
実際行くと女の子の方はまだちゃんとした会話はできませんが、しぐさとか遊び方とかすごく可愛く思えました。
ですが男の子の方はやんちゃで戦いごっことか激しい遊びが好きなので、一緒に遊ぼーと言われたのですが、妊婦の私は疲れてしまって…一気に男の子を育てる自信がなくなってしまいました( ; ; )
それまで数回遊びに行った時は、男の子甘えん坊でやんちゃで可愛いなぁと思えたのですが…

コメント

それは私も心配になります。
上は男の子で下は女の子です。
周りの子を見てると棒振り回して遊んでいたり虫捕まえたりなんか嫌だな、育児疲れでそれやられたら最悪だなー。
って思っていましたが1歳8ヶ月、同じ月齢の子より遥かに静かです!もしかしたら4歳になったら戦いごっこに巻き込まれるかもしれないけどその頃には慣れているような気がします!生まれてから数ヶ月でヤンチャに走り回るわけではないので大丈夫かと思います、
妊娠中になんかヤンチャな子や問題児って感じ子を見るとブルーになりますよね>_<

• りんりんぼう

りんりんぼう

男の子だからとか女の子だからとかではなく、その子の性格にもよりますよね(>_<)
    そうなんです!とくに同じ自分の子と同じ男の子で問題児っぽい子を見るとブルーになってしまいます…。
    確かに産まれてすぐあんなに動き回るわけではないですし、身も心もついていけるよう段々と育児に慣れていければと思います。

• 6月10日
しいのみ

4歳くらいの男の子だと、凄い元気よくて戦隊ものとか大好きだったりしますよね!
でも男の子全員が同じようではありません。性格も違うし、静かにお絵かきするのが好きな男の子もいますよ。
何より、自分の子どもは男女問わずかわいいと思います!

今日は妊婦のため、普段より疲れ、男の子の勢いに圧倒されただけでは? 無意識にお腹を蹴られたら……とか心配もあったのかも?!

うちも男の子で、これから私の体力がもつか心配もありますが、とっても可愛いです(*´ー`*)だんだん育児も慣れてくるでしょうし、子どももママのこと大好きですから、きっとなんとかなると思います。4歳なら、かなり話せばわかってくれるお兄ちゃんですよ!

• りんりんぼう

りんりんぼう

男の子だから、というよりその子の性格にもよりますよね(>_<)
    確かに自分の子は男の子だろうが女の子だろうがやんちゃだろうが静かだろうが可愛いんだろうなと思います!
    最近お腹も大きくなり疲れやすくなったのもあって、相手をするのが面倒くさくなってしまったのかもしれません。
    あまり考えすぎず、産まれてくるのを楽しみに待ちたいと思います(*^^*)

• 6月11日
ちっち

私はもう産後ですが、めっちゃわかります。
幼稚園児と小1の甥っ子がいて、先日30分ほど顔を出しに来たのですが、ヤンチャすぎて(T_T)
人んちのソファーで飛び回るわ、勝手に色んな部屋に入ったり引き出し開けたりするわ、オモチャ投げるわ、親に見えないようにお兄ちゃんが弟ひっぱたいてるわで。。。
躾が悪いだけだとは思うのですが、甥っ子が来るたびに、うちも将来あぁなるのかと思って絶望的な気持ちになります。
ちゃんと男の子を育てられるかとか、息子があんな友達連れてきたらどうしようとか、甥っ子たちを見ていると今後が不安で仕方ありません。

• りんりんぼう

りんりんぼう

幼稚園児と小1なんて、一番やんちゃな時期ですよね^^;
    妊娠中にやんちゃな子を見ると、すごく不安になります。
    でも躾をきちんとすれば問題児にはならないですよね!
    男の子2人のママさんなんですね!
    男の子のママ同士、お互い頑張りましょう(>_<)!!

• 6月11日