※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Linda◡̈
妊娠・出産

陰部にできものが大きくなり痛い。妊娠中はできやすいらしい。ゲンタシン軟膏を塗っても痛みが悪化。予防方法やボディソープのおすすめを教えてください。

お恥ずかしいお話ですが
3日前くらいから陰部の右横に
にきびのようなできものが
できて今すごい大きくなってしまい
なにをするにも痛いです(´・_・`)

以前も生理前に
できたことがありました。

ネットで調べたら妊婦中は
特にできやすいとのことで
できた方のお話をきかせてください★

今は以前もらったらゲンタシン軟膏を
つけていますが痛みが悪化しています。

また、予防方法や、いいボディソープなど
あったら教えてください😭

コメント

deleted user

オデキですかね?
それならあたしも足の付け根の股のところによくできてました。
パンツで擦れてめっちゃ痛いんですよね(´×ω×`)

あたしはストレスが溜まると出来やすいみたいです。
外科に行けば化膿止め貰えて、それを飲めば消えてくんですけど、化膿し過ぎたら切開して膿を出さないとダメです。
皮膚科に行くより外科に行ったほうがいいですよ。
予防方法はわかりません。
どんなに清潔にしていても関係なくできるので。
あたしは結婚を機に仕事辞めたらできなくなりました(笑)

  • Linda◡̈

    Linda◡̈

    ありがとうございます((∩^Д^∩))
    痛すぎて歩くのも座るのも
    辛かったので 妊娠中とゆうことも
    あって婦人科にいってきました🙏

    毛嚢炎と言われ、ひどいため
    点滴をされ、化膿止めと
    痛み止めを出してもらいました!

    妊娠中で免疫が落ちて
    できたみたいです。
    以前にできたときに
    袋があってそこに膿が
    溜まってしまうみたいです。

    膿が薬で拡散できなければ
    切開とも言われました。

    • 6月10日
ばたー

私も出来たことあります❗
しかも出産間近に(´д`|||)ネットで調べた時にヘルペスなんじゃ‼と思い、そうすると自然分娩が出来ないらしく検診の時に恥ずかしがらずに先生に聞きました。
すると、私も妊娠前からも出来たことがあってそれがまた出来ただけだよと言われました(^^)
その後フダント変わらず過ごしてたらいつのまにかなくなってました‼薬なども塗ってないし特になにもしてません(^^)ただ、妊娠中なので自己判断せず先生に聞いて見た方がいいですよ(*_*)

  • Linda◡̈

    Linda◡̈

    ありがとうございます!

    すごい一気に晴れてしまい
    うずらの玉子くらいまで
    なっていると言われました😭

    薬を使っても膿が
    小さくならなければ
    切開とも言われました。

    早めに病院にいくべきですね💦

    • 6月10日
さあたむ

もしかして粉瘤ではないですか?
わたしも良くなりました(><)
産後もたまになります…
触ったらプリプリしてませんか?(笑)

私の場合、足の付け根にも出来て
そこは皮膚科で見てもらってたんですが、
ショーツをボクサータイプに変えると
ゴムの部分が当たらないからいいよと
言われました( ´・_・` )

オリモノシートは使ってますか?

コラージュフルフルという石鹸は
おすすめですよ!

  • Linda◡̈

    Linda◡̈

    おりものシートはたまに
    使っています💦
    ショーツを変えてみます!

    私は毛嚢炎と言われました💦

    妊娠中どのくらいのペースで
    できていましたか?
    また気をつけることとか
    ありますか?✦ฺ

    • 6月10日
  • さあたむ

    さあたむ

    おりものシートは使うのをオススメしますよ💓清潔に保てますし、下着も汚れませんしね(*´∀`*)

    初めて聞きました(((( °_° ))))!

    1ヶ月に1度ぐらいですかね?でも後期ぐらいからでした✧
    とにかく清潔にしてましたよ( *ˊᵕˋ)ノ

    • 6月11日
gajm

バルトリン腺炎でしょうか?一度婦人科で診てもらったほうがいいかもしれません(^_^)

  • Linda◡̈

    Linda◡̈

    婦人科にいってきました😭
    いってよかったです。
    すごい悪化していて
    最悪、切開と言われました💦

    • 6月10日
kgY5✼

ご自身の判断で今後さらに悪化しても危険なので、早めに病院に行かれた方がいいのではないかと思います。
妊娠中なので何かあってからでは遅いですよ。

  • Linda◡̈

    Linda◡̈

    ありがとうございます!
    いってきました!!
    もっと早めにいくべきでした。

    • 6月10日
  • kgY5✼

    kgY5✼


    お大事になさってください。

    • 6月10日