※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がります。乳首やミルクの種類を変えても拒否します。おしゃぶりも同様です。克服方法やおすすめの哺乳瓶を教えてください。

2ヶ月になったばかりの娘が哺乳瓶拒否です。
ほぼ母乳で育ててきたのですが、誰かに見てもらうときやお風呂上がりなどにミルクをあげていました。
生まれてから母乳実感を使っていましたがダメになり、乳首のサイズを変えてもダメ、ヌークを使ってもダメでした。
また、人を変えてもダメ、ミルクの味を変えても、搾乳したものに変えてもダメでした。
乳首が口に入る瞬間から嫌がります。
おしゃぶりも哺乳瓶同様嫌がります。

おすすめの哺乳瓶や克服の仕方があれば教えていただきたいです!!

コメント

参考にはならないかもしれませんが
8ヶ月の子供が全く同じで今でも哺乳瓶では飲めません😭
なので、早くからコップやスプーン、ストローの練習をして飲めるようにしました☺️

きりん

回答になってなくて申し訳ないんですが…😅
長女も2ヶ月から哺乳瓶拒否で完母になりました。
長時間預けることは出来ないけど、成長していくごとに、一度に飲む量も増えていき、授乳間隔が開いていくので、その間に預けてました。
離乳食が始まったら麦茶も飲ませる練習をして、麦茶が飲めれば水分補給は出来ます😄
完母にしないなら、どんなに拒否されても、1日1回は練習し続けるといいと思います。
母乳あげて少し満たされてからミルクあげるとか…。
娘は、どんなに私の気配を消してもダメでした。
案の定自他共に認める120%ママッ子です😅💦