※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶちゃん
妊娠・出産

産後に痔になった方いますか?便秘から切れ痔になり、いぼ痔が出現。同じ経験の方いますか?

産後のお尻事情です。
苦手な方はスルーしてください。

恥ずかしい話ですが
産後 痔になった方いますか?
痔の原因は 産後、ストレス、冷え などと
聞きました。
わたしは産後 もともと便秘症だったのですが
さらに便秘になり うんちを出したあと
お尻が切れて 切れ痔になりました 。
その後特に何もないまま
硬いうんちがでると血がトイレットペーパーに
少しつくぐらいだったのですが
1週間ほど前から お尻の穴の
横に プリッとちいちゃい ブツが!!!
旦那に見てもらうとおそらくいぼ痔だと…
言いにくい話だと思うのですが
同じ様な方いましたらコメントお願いします(;_;)

コメント

mm mm

切れ痔にはなりました😔
お尻拭いたら鮮血が…!
そのあとすぐ治りましたが😅

ママ

出産でイボ痔になりました(T ^ T)
ボコッと出ていたので頑張って押し込みを続けたらなんとかイボは治りましたがサンゴ半年はうんちの度に便器が真っ赤に染まりましたよ(T ^ T)

ハイハイ

イボ痔になりました。しばらく薬塗ったり押し込んだりしてましたが、いつの間にか治りました☺

まどりんこ

産後切れ痔を繰り返してます(T . T)
切れて治っては便秘っぽくなりウンチが硬くてまた切れて…なかなか治らなくて困ってます(T . T)

ちゃちゃい

いぼ痔になりました(;´д`)トホホ…
めちゃくちゃ痛いですよね!?
でも産後、身体も辛いし赤ちゃんもいるしで病院に行けず、市販のボラギノールをひたすら塗ったり注入して1ヶ月ほどで治りました。たまにいぼ痔を押し込んだりもしましたが、座ってるとすぐ出ちゃって(;o;)


もーあんな思いは2度としたくないです(笑)