※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫子
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子で8kg後半。オムツのうんち漏れに悩んでいます。パンツタイプでも漏れて困っています。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の女の子で8kg後半です。

オムツのうんち漏れについて質問です|・ω・`)

今現在サイズはMサイズでグーンのテープを
基本的に使ってたのですが

最近オムツ交換の時に寝返りをしたくて怒るので
サッと履かせられる
パンツタイプにしてみたのですが…
どのパンツタイプにしても漏れます(´இ_இ`)💧

背中や太もものメッシュ?素材のところから
染みだしてしまう感じなのです(;_;)

今日は、3回もウンチして全部漏れて
その度に着替えやらでヘトヘトです…orz

ずーっとテープタイプってわけにもいかないですよね?

パンツタイプでもこうしたら!って言うアドバイスでもいいのでご指南下さい(´இ_இ`)💦


よろしくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

ぐります

グーンのMパンツ使ってます!
7.5キロの女の子です。

おしりの写真のつまんでるギャザーを出してあげると漏れないですねー。
背中はなるべく上まで引っ張り上げてます。
もうやってたらすいません…

  • 猫子

    猫子


    コメントありがとうございます(*^^*)

    必ずギャザーと背中の方を引っ張るのですが
    それでも漏れちゃうんです(´இ_இ`)
    どうやら動いてる間に背中の方は下がってしまうのかな…?と😭

    ウンチは基本ユルユルなのですが
    普通でしょうか?|・ω・`)

    • 6月9日
ぐります

8〜9ヶ月頃から形のあるウンチが出るようになりましたねー。
それまではユルユルでしたよ。

ウンチしてすぐに交換しても無理ですかね??
ウンチした後動き回って漏れる…とかではないのかな??

  • 猫子

    猫子


    1度、あ!してる!
    と思って終わったかな?と思い
    すぐ交換したらウンチ噴射されまして(>_<;)

    でも、いつも
    早く交換してるつもりなのですが
    パンツタイプだとやっぱり
    染みだして毎回漏れるのです😭💦

    • 6月9日
  • ぐります

    ぐります

    先月、ロタウイルスに罹って半端じゃない下痢だった時はパンツは漏れて、まだ残ってたテープにしたら数回に1回の程度でしか漏れなかったのでもしかしたらもう少しテープで様子を見るのも良いかもしれませんね…

    • 6月9日
  • 猫子

    猫子


    うちも1月頃ロタになりました💦
    確かにテープタイプの方が
    やっぱり漏れません|・ω・`)

    テープタイプのまま様子見た方が
    良さそうですよね(>_<;)

    色々教えて頂き
    ありがとうございました(*^^*)♡

    • 6月9日
  • ぐります

    ぐります

    グッドアンサーありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ
    もう少しでユルユルさんも卒業するだろうし少し大変だけど着替えの手間を考えるとテープの方が良さそうですね。テープの方が安いし(笑)
    頑張ってください♪( ´▽`)

    • 6月9日
rinasan

サイズを大きくしてみたらどうですか?(^ ^)漏れちゃいますかね?💦💦😭

  • 猫子

    猫子


    Lサイズはさすがに大きいかなぁ〜と
    思うんです💦

    Mサイズでウエスト部分、太もも部分が
    余裕ある感じなので💦

    ちなみにテープタイプでも
    Mサイズの1まで止めてます💦

    • 6月9日