※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが5時間半寝てしまいました。授乳は3時間間隔で、検診前で心配です。寝すぎや授乳間隔について相談したいです。

生後1ヶ月の完ミです

まだ1か月検診にいってなく来週なので
変わらず大体3時間間隔の授乳です

なのですが5時間半もあいてしまいました😭
旦那と2人でアラームかけたのですが
2人で起きず、息子も泣かなかったです。

1ヶ月になるとこんなに寝ますか?
あとあいてしまって大丈夫でしたか😭😭

コメント

deleted user

うちの下の子は1ヶ月くらいから普通に4時〜6時間空いてました😅
少しずつお腹に貯めれるようになって来るので大丈夫だと思いますよ✨
3ヶ月の今は7時間とか寝るのでさすがこっちから5時間くらいで起こして飲ませますが🤭

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうなんですね!やっぱり1ヶ月になるとよく寝るんですかね🥺
    7時間!そんなまとまって寝るんですね☺️これから暑くなるし脱水とかも心配になります( ; _ ; )

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😅汗をかくようになって暑くなってきたら5時間くらいでこちらから起こして飲ませるといいと思いますよ♡
    おしっこも出ていて機嫌も悪くないなら問題ないと思います🎶神経質になりすぎないように育児お互い楽しみましょうね♡♡

    • 5月5日
ひまわり

大丈夫ですよー🙆‍♀️
そういうときもあります!

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    よかったです🥺

    • 5月5日
りり

生後1ヶ月半の娘がいます😊同い歳ですね💓

私も1ヶ月くらいで間隔があいてしまうことがあり、
1ヶ月健診で聞いたところ、体重がしっかり増えていれば間隔あけても大丈夫とのことでした✨
今は3時間おきではなく泣いたら授乳にしてるので、
日中は4~5時間、夜は5時間半~6時間半あいてます!
起きたあとの授乳でご機嫌に飲んでくれていれば、大丈夫ですよー❤

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    同い年ですね💓嬉しいです!

    夜中も起きてご機嫌に飲んでいたのでよかったです☺️💓

    • 5月5日
ねね

上の方がおっしゃるように体重が増えていれば大丈夫だと思います☺️💗
うちも完ミですが
今大体
四時間に一回です😁
夜中は起きたくないので(笑)
泣くまで寝ています✨
22時にあげて3時に起きたりしますよ✨
お母さんも睡眠大事なので
息子さんはよく寝てくれて親孝行だなーと思います☺️

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    よかったです🥺
    たくさん寝てくれて助かってるんですが寝過ぎて心配になりました😭笑

    でもおかげで私もたくさん寝れたので助かりました( ¨̮ )

    • 5月5日
  • ねね

    ねね

    そうですよね😅
    心配になりますよね💦

    睡眠大事ですもんね❤️

    • 5月5日