※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
その他の疑問

今日も一睡もできずに終わる...。ここ最近同居中の義父のストレスがやば…

今日も一睡もできずに終わる...。ここ最近同居中の義父のストレスがやばいです。ほんとにこのまま私は死ぬんじゃないかと思ってしまいます。二世帯で部屋は別ですが義父の部屋(リビング)の方に行くと毎回動悸がします。あと、ここ最近息が途中までしか吸えない?感じで苦しいです。熱はないのでコロナではないと思います。多分ストレスからなのかな?ほんとにしんどいです。
家を出ればいい話なのかもですが、子供を産んでから私は仕事を辞めて専業主婦で稼ぎがありません。多分今の夫婦合わせての貯金だけではやっていけません。子供達の児童手当は使いたくないし。やっぱり我慢するしかないですよね。
でも、ほんとにしんどくて...。こういう相談受け付けているコールセンター?とか施設?ってわかる方いますか?
DVとかとはまた別だしやっぱり相談するところもないですかね。
眠いし疲れてるはずなのに眠れない...。苦しい。

コメント

ママリ

共働きで家を出ましょうよ!
しんどくて落ちる前にまだ出来る事ありますよ!
私も子供3人、10年同居してるんでお気持ちよく分かります。うちの場合はリフォームローンあるので出て行こうにも出て行けません。そういう縛りがないなら、断然何とかなるでしょう。

• むみ

むみ

そうですね、働きたいです。まずは世帯分離してこようと思います。今のままでは義父の稼ぎが多くて保育園確実に落とされると思うので...。
    実の両親にも相談したいのですが、ちょこちょこ今まで話はしていて義父がとんでもない親なことは知っていて、でもこれ以上両親には迷惑をかけたくなくて話せないでいます。ちなみに義母と義理の妹は義父に呆れて最近家を出て行ってしまいました。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

分かる分かる。私ももう実母には愚痴らなくなりました。
    世帯分離はすぐしましょ!
    私も過去イラついてソッコー手続きいきました(笑)
    お前とは家族じゃねぇという意思表示の為😂
    義母まで出て行くなら相当ヤバイ奴ですね。そんな奴、むみさん達が面倒見る必要ないですよ。孤独に生きてもらいましょ。

• 5月5日
  • むみ

むみ

ですよね😭もうこれ以上実の両親を悲しませたくないので言えないです。
    はい!世帯分離は旦那もしようって言ってるので近いうち手続き行ってきます!!
    ほんとにやばいです。もう面倒なんて見たくないです。なんかほんとに限界で眠れないし息は苦しいし鬱になりかけてるんじゃないかと思ってしまいます...。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

うんうん。それはちょっと鬱気味だと思いますよ。しんどいね。うちの姑もほぼサイコパスなんで、いつ死ぬかなーっていつも思ってます(ごめんなさい笑)こんな感情もちながら生きるのなんて本当損ですよね。むみさんは私と違ってまだ何とかなるから、ラッキーと思って保活就活頑張ってみましょう✨
    もう、しれっと無言でマイホーム建てるのもいいかも。賃貸の家賃より安くなったってよく聞くので。それから保活でも…ってのは難しいかな。

• 5月5日
  • むみ

むみ

もう朝だし...😭リアルに病院行こうか迷うレベルです😅
    わかりますよ!!笑それ私も思ってます w w w
    内心早く死なないかなーって思っちゃいます笑
    励ましてくれてありがとうございます😢
    そうなんですか!?マイホームもありですね。とりあえず世帯分離して、保活から始めてみようと思います!!
    お話聞いてくれて本当にありがとうございます😣

• 5月5日
ちゃん

義父に対して、具体的に
どんなストレスを与えられているのでしょうか?

なねちねち文句を言うや
お説教するなど、
差し支えない範囲でお話聞かせてもらえますか?😢

• むみ

むみ

とにかく生活習慣、食、考え方全てが真逆です。
    夜中に起きてきたりします。あと、酒しか飲まず冷蔵庫には食材も何もなく酒しかありません。タブレット見せると子供が寝なくなると伝えているのに都合悪い時は勝手にタブレット見せ始める。そのせいで子供は寝ない。長女寝たのさっきです...やばいですよね。しかもさっき見たら義父長女にアイス渡してました。こんな時間に。頭おかしいですよね。孫の体のことどうでもいいんですかね。
    あと、とにかく几帳面というか潔癖症。髪一本でも落ちてるとすぐ過剰に反応。洗濯物も、一回着た子供のパジャマを勝手に洗濯回す。毎日洗ってるからすぐヨレる。
    あと、最近義母と義理の妹が義父に呆れて家を出て行きました。義母も義理の妹も相当ストレスやばくて出て行きました。私たち家族は義母と義理妹とは普通に仲がいいのでよく会ったり話したりしてます!
    そして、一昨日旦那の同級生のママさんが家に遊びに来ていて昨日なんて家に泊まりました😅そのママさんも最近?旦那と離婚したみたいなのでお互い独り身です。と言っても、義父はまだ離婚しておらず義母が離婚したいと言っているのに話をスルー。義母がこの間離婚届持ってきたら破いて義母のことをおっ飛ばし詐欺だ金返せなど訳のわからないことを言ったみたいです。ドン引きです。
    もう早く離婚すればいいのに何を渋ってるのかわかりません。
    旦那は4人兄弟ですが、みんな義父のことを嫌っています😅
    義母と一緒に出て行った1番下の義理妹は義父と縁切りたいとまで言っています。
    ほんとにやばいです。もう言い出したらキリないです。
    私らの部屋勝手に入って掃除するし(前は服まで勝手に整理されてました)、勝手に私の車乗り回すし、ほんとに頭狂ってる人なんです。

• 5月5日
  • ちゃん

ちゃん

難しい問題ですね..
    その義母さんと義理妹さんはどちらに今は住まれているのですか?

今のお家を出ていき、そちらと一緒に住み直すのはできないのでしょうか?

• 5月5日
  • ちゃん

ちゃん

また、旦那さんはその事にどのような反応なのでしょうか?
    きちんと言ってくれますか?
    言っても無駄なのでしょうか⁇😢

• 5月5日
  • むみ

むみ

今は借りたアパートに住んでいます。
    たしかに!それはいいかもしれないです。ちょっと頭に入れておきます!ありがとうございます!
    旦那も呆れているし、めっちゃ愚痴ってます笑
    言ってくれる時は言ってくれます!ただ、言っても無駄ですね...。義父が頑固と言うか柔軟な考えができない方なので😅あとは義父が喧嘩っ早くて、義母も旦那も何回殴られそうになったことか...。ほんとに狂ってます。

• 5月5日
  • ちゃん

ちゃん

他世帯での同居が嫌でなければ、そちらと暮らすのもいい手だと思います😌
    (金額も抑えられますし...😅笑)

絵に描いたようなダメなパターンのお義父さんなんですね😅

• 5月5日
  • むみ

むみ

アドバイスありがとうございます!
    とりあえず今日義母達のところに言って話聞いてもらったり相談してこようと思います😭
    お話聞いてくれてありがとうございます😣!

• 5月5日
  • ちゃん

ちゃん

少しでもお役に立てたならよかったです😌

一人で抱え込まないでくださいね😢

• 5月5日

三人のお子さんに加えての義父ストレス、お疲れ様です。
つい先日まで私も風邪からの併発とストレスで気管支喘息になって治るのに1ヶ月もかかりました。
私も誰も相談出来る相手が居なくて息も出来ず苦しかったです。
相談センターとかの人に話せるほどの気力も失っていて、調べすらしてませんでしたので何処に相談したらいいのか分からず答えになってなくてすみません。
私は幸い同居では無いですが義父が原因ならやはり離れた方がいいと思います。
これから子育て時期も長いのに自分がそんな状態では子供にも良くない環境と言えます。今だけでなく長い目でみて、引っ越しで楽になるならした方がいいと思います。市営や府営住宅も安くで住めますし、私も専業主婦で毎月貯金出来るか出来ないかのカツカツですが同居でなくて本当に良かったと感じてます。

• むみ

むみ

ありがとうございます。
    それは大変でしたね💦
    やはり子供のためでもありますよね。お金では変えられないものもありますよね。もう頭狂ってる義父でほんとにやばいとしか言いようがないです。義母と義理妹も義父に呆れて家出て行っちゃいました。私たち家族も出て行く準備始めようと思います。

• 5月5日

市役所とか市のhpにdvや女性相談番号みたいなものがあるのでそちらに相談してみてはどうでしょうか?