※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

妊娠性掻痒症で辛いです。手足の指先が痛痒い。予定日まで1ヶ月。どうしたらいいでしょうか。

妊娠性掻痒症と闘ってます(;_;)
こんなに辛いこと初めてなんですが、
2ヶ月くらい闘ってて、
お薬もぬったり飲んだりしてます。
全身凄いことになってて、
悲しいです〜、、、

最近、手足の指先が痛痒くて(ToT)
手の指は、かきすぎによってヒリヒリ、、
足の指は痒いんでしょうけど、
なんか他の部位と違って
痛くて痒いです(ToT)

予定日まであと1ヶ月、、
どーのりきったらいいのでしょうか(ToT)

コメント

K S

わかります💦
私も1人目がめっちゃ酷くてほぼ全身できて産後もしばらくだいぶ病院通いました。
2人目はマシでしたが、産んでもやっぱり治らず、、、
体質なのか、授乳してる限りはなかなか治らなさそうな感じです😅

痒い時はとにかくかかず、濡らしたタオルで拭く、ぬるいシャワーとか。
皮膚科のステロイドも使いますが、ムヒがスーッとして時々塗ってます。
薬は皮膚科でもらってますか??

  • きょん

    きょん

    こんな時間にもかかわらず返信ありがとうございます(ToT)!

    もう気が狂いそうで(..)汗
    薬は産科と同じ院内の皮膚科でもらってます!
    みなさんムヒおすすめですよね、、、

    傷だらけで、しみるのが怖くてなかなか使えませんが、勇気だして使ってみようかと思います!!

    ぬるいシャワーとか濡らしたタオルでふくとかもしたことなかったので、してみようと思います(ToT)!

    ただ、出産後もなかなか治らないなんて辛いですね(..)汗
    ksさん頑張ってください(ToT)

    • 5月5日
  • K S

    K S

    しみるならやめた方がいいかも、、

    あと肌着裏返してきてました 笑笑
    縫い目痒いから。

    1人目の時はあとめっちゃ残りましたが、産んでからはステロイドの内服と塗り薬も強いの塗ってなんとか授乳続けながら2か月ほどでかなり良くなりました。
    あとは一年くらいでゆっくり薄くなりました。
    大体の人は産んだら治るみたいなんですけどね、、、

    妊娠中はなかなか強いくすりもらえないし、ほんとにつらいとおもいます。
    寝る時体温上がると痒いと思うのでアイスノンの使用もおすすめです!

    • 5月5日
  • きょん

    きょん

    教えていただきたいのですが、、

    口周り、口の中も痒みはでましたか?
    一昨日から口の中が痺れたように痒くて、、、

    別物なのかどうか、、

    • 5月5日
  • K S

    K S

    顔はポツポツ産後は出てましたが、痺れとかはなかったです。
    気持ち悪いし、不安ですね💦💦

    • 5月5日
  • きょん

    きょん

    返信してしまいすみません、、
    寝てましたかね(ToT)

    以後気をつけます(ToT)

    そうですか、、、
    顔はお辛いですよね( ; ; )
    あと、手のひら、指周りに水ぶくれのようなものができてます、、
    水ぶくれも同じ掻痒症のひとつなのかなぁ、、、

    頑張るしかないですよね(ToT)
    こんな時間に本当にありがとうございました(^O^)!!

    • 5月5日
  • K S

    K S

    授乳タイムで起きてたし、痒みの共有できる人いないし余計つらいですよね💦
    私も質問したことありますが、回答も少なくて、、

    湿疹の形 赤いポツポツ、水泡、、、は人によるみたいです。
    手のひらまで水泡辛いですね。

    実際耐えるしか無いのが現実なんですかね。

    いつかは終わると思うので、少しでも体休めながら臨月過ごされてください🍀

    • 5月5日
きょん

そーなんですか(ToT)
難しいですよね対策が、、、

裏返して着る発想いいですね(^O^)!
さっそく裏返しました笑

アイスノンは必ず持って寝てて、でもだいたい2〜3時ごろ溶けてて目が覚めます(ToT)
今2つめのアイスノンです笑

この辛さに2人分耐えてるなんて、尊敬します!!!