※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

産後5日目でおっぱいが石みたいに張って痛くて寝れないです。5日目はカチカチに張るのは仕方ないでしょうか?

産後5日目です🥺赤ちゃんより1日早く退院したのですが、おっぱいが石みたいに張っていて痛くて寝れないです🥺5日目とかはカチカチに張るの仕方ないのでしょうか😭?

コメント

coco

絞った方がいいですよ!搾乳しましょう!

• ぴ

絞ってみます‼️アドバイスありがとうございます🥺‼️

• 5月5日
まるれい

絞らないと乳腺炎とかになってしまいます(´•̥  ̯ •̥`)搾乳してください!!!

あまりに張って熱くなってたら、脇の下を冷やすといいと、入院中に教えてもらいました!
すごく楽になりましたからおすすめです((o(。・ω・。)o))

• ぴ

早速冷やしました😭💦!
    教えて下さってありがとうございます🥺‼️

• 5月5日
み

出産おめでとうございます🎉
わたしもガチガチになりました!
それくらいの時期から少~しずつ
ましになってくると思います😭
上の方々が言われているように
搾乳&アイスノンで冷やすは
わたしもやってました!

• ぴ

コメントありがとうございます🥺❤️想像以上の痛みでびっくりしちゃいました😂引き続き搾乳頑張ってみます😳😳😳

• 5月5日
冷やし中華

なるべく頻回に吸わせて搾乳はしすぎるとまた作られて張るので軽く搾乳するくらいがいいと思います💦
痛いですよね。。

• ぴ

搾乳しすぎも良くないんですね💧量意識してみます🥺✨アドバイスありがとうございます❤️😊

• 5月5日