※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の尿漏れについて産後2日目ですが、立ち上がった際、何かジョワっと…

産後の尿漏れについて

産後2日目ですが、立ち上がった際、何かジョワっと漏れた感覚があり、まだ結構血が出てるのかな?と思ってトイレに行くもそんなに出ておらず...
どうやら尿が漏れていたようです...

1人目の時はこんなこと無かった気がするのですが、産後膣に力が入らずゆるゆるになることはよくあることですか?💦
時間が経つとちゃんと元に戻りますでしょうか?😵‍💫

コメント

りんたろ

産後風邪引いてたのもあって
咳するたびに尿漏れして
これじゃ産褥パットじゃなくて
尿漏れパットだよ〜って言ってました。
今はもう漏れません🤗
でも多少は締めつける運動とか?
骨盤ベルトとかした方がいいかもです!

ママリ

2人目なりました!💦よくあることみたいです!私は退院までにはちゃんと元に戻りました😊
入院中は尿意がなくても行けるときに小まめにトイレに行くといいですよ!!

はじめてのマリリ

わたしもなりました!
入院中に数歩先のトイレに行こうと立ち上がったらなんか出てる感覚がうっすらあり、トイレに座るときには半分くらい出てしまってたり。
歩いて出ちゃうってヤバくない?😰と思って、入院中ベッドの上で出来る骨盤底筋を鍛える体操してたら少し改善されました!