※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩⃛
産婦人科・小児科

昨日から熱が続き、9ヶ月の子どもが薬を飲んで吐いてしまいました。明日は小児科に行く予定です。心配です。

昨日の夕方から熱(38.5)があり、夕方も38.7あったので病院にかかって薬をもらいました!
食欲はいつもと変わらない感じで欲しがったのでそうめんをあげました😣
そのまま寝てしまったので、いま起きたタイミングで熱をはかり39.2あったので薬を上げました!
薬をあげたらはいてしまいました😔
子どもは、いま9ヶ月です
水分はとれています。
明日朝イチで、小児科にかかろうと思っています
以前にも熱が出たことがあったのですが、薬を飲んでも吐くことはなかったので心配です…

コメント

めろ

うちは、1歳の時に
夜中に39.2度が出た時夜間救急の当番の病院に電話しました。
水分とれて寝れている様なら
様子みて大丈夫と言われましたが
その後40.2度まで熱があがり
もう1度電話して
夜間救急行きました。

解熱剤(座薬)をもらいました。

その時は、インフルの検査が
熱が出てからまだ間もなかったので出来なかったんですが
休み明けに小児科にかかって
インフルと診断され
タミフル飲み完治しました。
わたしはてっきり突発だと思っていたので、見事にインフルうつりました。

コロナの関係で
病院行くのも怖いですが、
熱が上がって痙攣とかになるとそれもかなり怖いので
あまり熱が上がるようなら
夜間救急に電話だけでもして
どうするべきか
聞いてみると良いと思います😭

• ✩⃛

✩⃛

コメントありがとうございます😭
    4日夕方に行った時は解熱剤の粉薬しか貰えなかったです😭
    その日の夜にあげてみたものの、薬だけじゃなくて胃の内容物まで吐き出してしまいました😭
    昨日の休日当番医にかかろうと電話したら対応があまりにも悪く、半笑いで対応され心配なら来てくださいみたいなこといわれてそんなとこにかかりたくないし、少し熱も落ち着いていたので医者にはかからず様子をみました😭

昨晩40.2度まで上がってしまい時折痙攣まではいかないけどぴくぴくし始めたので同じ夜間病院にかかり座薬いただいてきました💦
    今日は日中熱は37どまでさがり落ち着いてましたが、夕方頃から38〜39どぐらいをさまよってます😰

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

高熱続いて心配ですね...😣
でも水分取れているのなら、まずは大丈夫ですよ!
食欲もあるようですし、本人がキツそうでなければ、熱は高くても子どもは意外と平気だったりします!
ぐったりしていたり、食欲が無くなったり、グズったりするようなら座薬を入れたほうが良いですが、貰ってないですかね⁈
明日病院に行くのなら、高熱が出ているので、念のため座薬もらっておくと吐き出すってこともないのでいいですよ!
私も座薬は貰って常に冷蔵庫で保管しています!
まだ使ったことはないですが、持ってるだけで安心しますよ☺️
早く良くなるといいですね😢

• ✩⃛

✩⃛

コメントありがとうございます😭

水分はとれていますが、4日の日よりは少なくなってきてます😭ご飯も少しは食べるものの時折吐きそうな感じになります😰

今朝24時間対応の病院にかかり座薬を貰っていれました😭
    昼過ぎには熱も下がりましたがまたあがってきてしまいました😭

明日からかかりつけがはじまるので行ってみようと思います💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分があまり取れないようでしたら、ベビーポカリなどを飲ませると普通のお茶や白湯などよりは効率良く水分補給出来るかと思います!
    あとはジュースでも果物でも水分取れるもので飲んだり食べたりしてくれるものをあげるのも一つの手です😊
    ご飯は消化が良いように、お粥を7倍粥〜10倍粥にして与えても良いかもしれません。あとはいつもより回数を増やして1回の量を少なめにするのも良いと思います😌

夜は上がりやすいので、眠れないほどキツそうだったらまた座薬入れてあげたほうが良いですね!
    もし寝れるなら熱が高くても入れなくて大丈夫だと思います😌

救急はとりあえずの分しか薬出してくれないですしね💦
    明日かかりつけに行けば、ママさんも少しは安心できますね😣💓

• 5月6日