※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

パンパースのオムツを使っている方へ。最近さらさらケアに変えたら朝に漏れることがある。長時間つけると漏れやすいのか、おしっこの量が増えたのか、同じ経験をした方いますか?

パンパースのオムツを使われてる方!

これまでパンパースの肌へのいちばんを使っていましたが、最近さらさらケアに変えました。
すると夜寝る前にオムツを替えますが、朝起きるとズボンはもちろんお布団もおしっこでびっしょり…
肌へのいちばんのときは、寝る前から朝起きるまでオムツ替えなくても、ズボンが濡れることもなかったです…

さらさらケアは長時間つけると漏れやすいのですかね?もしくはおしっこの量が増えた…?
パンパースのどちらの種類も使って同じように感じた方いらっしゃいますか?

コメント

れん

おむつの違いはわかりませんが…暑くなってきて水分増えたりしましたか??

• ままり

ままり

すみません…下にコメントしてしまいました…😭

• 5月5日
ママちゃん

ウチは小さい頃からパンパース両方使ってましたが、1歳からは寝るときはオヤスミマン使ってます😄

体が大きくなって、オシッコの量も増えてるんだと思います😁

• ままり

ままり

パンパースの種類の違いは特に感じませんでしたか?

なるほど🤔夜寝る時用のオムツにするのは参考になります🤩
    ありがとうございます😊

• 5月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

やっぱり緑パンパースは肌いちに比べたら薄いと思います。
    最初は肌いちばっかり使ってましたが、1歳前から緑パンパースに変えました😄
    オヤスミマンはオススメです😁

• 5月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    おやすみマン買いに行きます🏃‍♂️

• 5月5日
ハナ

うちは 基本メリーズなんですが
パンパースを頂いて 試しに吐かせたら
漏れました😫 他のオムツと比べると凄く 薄いですよね、、、吸収率が違うのかなと思いました🌀

• ままり

ままり

そうなんですか?
    勝手にパンパースが最強だと思ってました😂
    ポイント貯めてるので、貯め終わったら、違うのも検討してみようと思います😊
    メリーズも試してみます!

• 5月5日
  • ハナ

ハナ

メリーズだと 朝まで大丈夫です!!
    パンパースだと、たまたまかもしれませんが 昼間でも ズボン濡れちゃって💦焦りました💦
    新生児の時は 産院が肌への一番使ってたので 私もパンパース最強かと思ってました😂

• 5月5日
ままり

確かに水分はとるかもです🤭
ただ、一瞬でパンパンになるので恐ろしいです😨

ちゃぽ♡

娘は肌へのいちばんつかってます!
さらさらケア使いましたがどうしても新生児のやつでも漏れてて気になるので…
新生児の少ないおしっこでも漏れたのでやめました😅
先輩ママにも聞いたところ漏れるけど薄いから洋服に響かないから使ってるーって言ってました😂

• ままり

ままり

なるほどですね😉
    洋服に響かないほど薄いのですね😨
    もう薄々オムツ履いちゃって寝てるので朝が恐ろしいです🚨

• 5月5日
  • ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

私も先輩ママから聞いた時なるほど!と思いました😅
    でも私は漏れるのはさすがに無理なので高いけど肌へのいちばんつかってます😊
    布団とか濡れてたら朝からブルーな気分からのスタートになるのでただでさえ外出出来なくてストレスなのに😱
    ちなみに娘はムーニーもダメでした( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月5日
ふじこ

うちは新生児の時だけ肌いちでしたが、それ以降はさらさらケアです。確かに一時おしっこ漏れが頻繁にありましたが、サイズアップしたら解消されました。私もポイントを貯めているので今更違うメーカーにするのもなぁ〜と悩み辿りついたのは、Pigeonのおしっこライナーです😊
ナプキンみたいなのをオムツに付けて履かせるだけなので、夜寝る前だけ付けてました‼️おしっこの量が増えたのも原因かもしれませんが、去年くらいに薄く改良されたので、それも原因なんですかね?💦
ただ、うちはおしっこライナーで対処しましたが😅💦600円くらいで45枚だったかな?入っているのでそんなに高く無いので😊

• ままり

ままり

薄く改良したのですね😟
    おしっこも確かに増えましたが、オムツの膨らみ方が尋常じゃないです😱
    おしっこライナー気になります😄
    さらさらケアが沢山送られてきてるので、おしっこライナーで対応するのもありですね😘
    ありがとうございます😊

• 5月5日
  • ふじこ

ふじこ

確かに朝起きたら線が消えるくらいパンパンになってます😅💦
    まだオムツがあるならおしっこライナーで対処するのもありだと思いますよ😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

肌いちとさらさらどっちも使いましたが、
さらさらの方がやはり薄いので
肌いちに比べたらすぐパンパンになるイメージでした!
肌いちは吸収力がいいからなのか、1.2回でパンパンになったので
それで替えてたのもあるかもしれませんが😅

さらさらは肌いちよりもコスパがいい分、替える回数増やした方がいいのかなーという印象でした!

• ままり

ままり

そうですね😅種類によってこんなにも違うんですね😂
    頻繁にオムツ替えるようにします😣

• 5月5日

上の娘1ヶ月違いです^_^
メリーズ使ってますが2ヶ月前くらいから急に朝起きたら漏れてるのが頻繁に続いたのでおやすみマン買って夜中だけおやすみマンです☺️
1度も漏れてません!!

• ままり

ままり

なんと😱メリーズでもこの月齢だと夜は耐えきれないのですね😱😱
    先程早速おやすみマンを買ってきました🥺ゆっくり眠れそうです👍

• 5月5日