※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

パート先が合わない場合、新しい職場を探すことに悩んでいます。現在の状況で辞めるのは難しく、再開が不安です。

パート始めたけど合わないな〜って思った時
どうしますか?😩

求職中で4月から認可外に入園しましたが
すぐにパート先が決まり2週間ほど出勤し、
4月下旬に登園自粛の要請が出たため
5月中旬に出勤再開の予定です。

そのパート先(ガソスタ)が、合わないといいますか
社員とアルバイト合わせて5〜6人と小規模の店舗なのに
人間関係があまり良くないです。
1人でも気の合う人が居れば頑張れるかなと思ってはいましたが、おじいさんや冷たい社員さんばかりで居心地が悪かったです。

5月から再開して顔を合わせるのもしんどいな〜と思うと今から憂鬱です…。

辞めて新しい職場をさがしたいけど
今のコロナの状況でなかなか見つからないだろうし
学生じゃあるまいしすぐ「辞めます!」なんて
ちょっと恥ずかしいというか…

コメント

とまと

思いきって辞めていいと思います‼️2週間ならしがらみもないし、あっさり辞めちゃう方が結果自分にとっていい気がします!

理由は、コロナの影響とか何でもいいと思います☺️自分が大事だと私は思います!

• はる

はる

辞めていいの一言で心が軽くなりました😢ありがとうございます🥰

• 5月5日
  • とまと

とまと

せっかく時間をかけるので、自分が少しでも楽しい場所で働けるといいですね😄

• 5月5日
まま

私は、合わない時はすぱっと辞めます!笑
コロナのせいにしちゃいましょう🥺

• はる

はる

このコロナの状況の中、ままさんだったらどうやって辞めることを伝えますか?
    次の出勤まで待って直接社員に言うか、電話して「辞めます!」って言うか迷います(´•ω•`)
    職場には、本社から「無い人は使って」と50枚入りのマスクが送られてきたのに、マスクしないおじさんばかりで
    出勤するのも億劫です…

• 5月6日
  • まま

まま

コロナの状況でまだ子どもも小さいので、初めたばかりですみませんが、辞めさせてくださいとか言いますかね!
    それかそのまま合わないので辞めますと言うか🤔

• 5月6日