※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズ
子育て・グッズ

突発性発疹でポツポツ出たけど、3日で治まった。完治と思っていい?

突発性発疹って、みなさんどれくらいポツポツ出られてました❓

先週、双子の姉が突発性発疹になって、きのうくらいからやっといつもの娘に戻ってくれたのですが、
突発性発疹ってもっとポツポツできるんだと思っていたら、案外マシ(な方なのか❓)で。
酷めの汗疹で肌がザラザラしてる❓って感じのが3日程で引いて行きました。
初めてだしわからないので、これから酷くなる❓と思ってたけどすっかり治っていました。
これは、完治と思っていいんですよね❓

まぁ、軽く済んでたんならそれに越した事はないんですがね☺️

コメント

4.5日発熱しましたが、発疹は1.2日で引きました!😆🙌

• ツインズ

ツインズ

発疹の具合はどんな感じでしたか?

• 5月5日

退会ユーザー

最初、お腹全体に出て、いつもの乾燥だと思ってたんですが。。あ、熱の後だし、突発じゃん!ってなったレベルです!そんなにひどくなかったので、再受診しませんでした!🤭先生は、発疹でたら1度見せに受診してもいいですよ〜って言ってくださってました🙌

• 5月5日

熱が下がった日に、「ん?出てる…かな?」くらいの薄いポツポツが出ました。それも2日ほどで引きました。
後日小児科で聞いたら、ポツポツの酷さは子によって全然違うし、なんなら出てるのが分からない子もいるよ、とのことでした。突発自体2回やる子もいるし、あれは突発だったんだろうな、くらい思っておけばいいよと言われました😅

• ツインズ

ツインズ

そーだったんですね☺️
    私の中で、発疹ってのは赤い斑点みたいなのをイメージしてたので、酷めの汗疹みたいな感じが全身にはあるもののさほど赤くもなく、ポツポツと言うよりもほんとに、汗疹が酷くてザラザラしてるみたいな感じだったから、
    え❓って感じでした☺️

不機嫌が凄すぎて不謹慎ながらも、これならインフルだった時の方がまだマシだったなぁ💦と思ってしまうくらいでした💦

• 5月5日
  • ツインズ

ツインズ

すみません、
    インフルを心配してないとかではないですよ💦

念のため(^◇^;)

• 5月5日

退会ユーザー

たぶんうちの子もそんな感じでした!見えますかね…?
    不機嫌ひどいですよね😫何日も続くとこのまま一生笑顔を見せない子になったらどうしよう😱とか思ってました😂
    いつもの娘さんに戻ったならもう完治!で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 5月5日
  • ツインズ

ツインズ

あー、似てるかもです!
    想像してたのがもっと酷い発疹だったので、この後に更に赤みとか来るのかな?って旦那と言ってたくらいでした。

熱が引いた時にはお風呂も再開させたのですが、うちの子はお風呂上がりいつも赤いぼんやりとした斑点がでるので、なんだったらそれの方が想像に近かったです。

不機嫌、ほんと辛かったです💦
    触っても触らなくても、話しかけてもかけなくても常に怒ってました💦
    その代償❓なのか、回復した途端に双子の妹の後追いが酷くなって、突発性発疹になった姉はむしろ発症前よりしっかりして見えますw

• 5月5日