※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
サプリ・健康

妊婦が飲んでも良いサプリや、頭痛薬とか、病院で全部聞いた方がいいで…

妊婦が飲んでも良いサプリや、頭痛薬とか、病院で全部聞いた方がいいですか?あと、皆さんは、どんなサプリわ飲まれてましたか?

コメント

ゆみ

葉酸は妊娠前からずっと飲んでいました!
それ以外の薬は飲まないようにして、体調悪い時は病院で相談して飲んでもいい薬を処方してもらってました😊

あや

葉酸と鉄分、ビタミンとかは飲んでます!
あと便秘なのでビオフェルミンは娘が飲んでるやつを一緒に飲んでます🤣🤣

鎮痛剤系は全て病院で相談してます🥰

まろん

ディアナチュラの葉酸と、つわり辛かったのでエビオス錠飲んでました!この二つは相談してないですが妊婦オッケーのものを飲んでました😄他の薬は相談していました。

雅

葉酸と鉄分とビタミンが入ったサプリメントを飲んでました!

カリナ

頭痛薬はカロナールを婦人科で出してもらいましたよ☺

ガツンとみかん♡

私は全て主治医の判断に任せています。
サプリは周期に合わせてずっと飲んでいて、葉酸サプリは妊活をしている時からずっと、1人目の出産で出血が通常の2倍あったので、先生の指示で後期に入ってからは鉄分を多く含むサプリに変えました。

周期によって、飲んでもいい薬とダメな薬があるので、薬は全部お医者さんか薬剤師の方に聞くのがいいと思います!
あと、サプリはだいたい葉酸と鉄分くらいしか飲めないと思いますよ!
後期になれば頭痛薬とかほとんど飲めません😅

なんなん

鎮痛剤は病院で聞くことをおすすめします!葉酸など胎児用に作られたサプリはさすがに大丈夫だとは思いますが他の薬は気をつけたほうが良いですよ!!赤ちゃんが心臓の病気になってしまうものもあるので😨😨