※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
サプリ・健康

ダイエットについてです。緊急事態宣言が出てから、朝ラジオ体操と、寝…

ダイエットについてです。

緊急事態宣言が出てから、朝ラジオ体操と、寝る前に筋トレを始めたのですが、今日体脂肪率を測ったら、運動を開始した時より増えていました💦

普段立ち仕事なので、仕事をしていない分もあるのかもしれないですが、結構ショックでした。

何か効率の良い方法や、アプリがあれば教えていただけませんか?

コメント

食事改善して5kg痩せました😆Twitterのかのまんさんっていう方のストレッチや食事かなり参考になりますよ😀

• こか

こか

ありがとうございます!
    見てみます✨
    ちなみにどれくらいで5キロ痩せましたか??

• 5月5日

退会ユーザー

3ヶ月くらいです😂

• 5月5日
  • こか

こか

なるほど!
    無理せず継続的に頑張ってみます!

• 5月5日
つぉしくん5さい

筋トレしたら体脂肪は増えます。だからといって太ったわけではなく筋肉って重たいのでどうしても増えます。

でもここで食事制限とかしちゃうと痩せにくくなるので今のまま続けてて大丈夫です。

• こか

こか

そうなんですね❗️
    体重は増えても体脂肪は減っていくものだと思っていました!

• 5月5日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

私も体脂肪はなかなか減らないですよ。皮下脂肪とか内臓脂肪とかも関係してると思います。さすがに筋トレじゃ取れないですし。

なので気になると頑張ったのになーってやる気が削がれてしまうので、こんなもんかー!ぐらいの気持ちで頑張りましょう。

• 5月5日