※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フッツキン
家族・旦那

うちは一人っ子です。私は高齢と持病があるので息子を授かれただけで感…

うちは一人っ子です。
私は高齢と持病があるので息子を授かれただけで感謝しています!
夫婦間でも、息子がいてくれるだけ幸せだよねと話しています。
なのに義母から「一人っ子は可哀想」と言われます。
私の体の事知ってるのに。

私だって本当は二人目欲しかった。
息子に兄弟を作ってあげたかった。
(_`Д´)_クッソォォォォォ!!
今度言われたら、言い返してやる!

コメント

ママリ

んじゃ変わりに産んでくれ!って感じですね

周りって結構デリカシーない人が多いし
言っちゃいましょう(-_-)笑

すみません性格悪いですね😂

ひかり

そんなこと言うおばあちゃんがいることの方が可哀想😭

って、心の中で唱えます😅
いや、少し声に出ちゃうかも🤣

ママリ

勝手に孫をかわいそう呼ばわりするなー!
次回があったら言い返してスッキリしましょう😁
そういう発言たまに聞きますが本当に五月蝿い!と思います😇

ゆき

デリカシーないですね😒

わたしは産んで1ヶ月で二人目は?と義父に言われてカッチーーンです😂

deleted user

いますよね、一人っ子は可哀想。っていう人😅
何を根拠に可哀想って言ってるのか分かりません。それぞれ家庭の事情やらあるのに🤷‍♀️
孫に会えただけでもありがたいと思え!って感じです!

はち

なんか「一人っ子かわいそう」って、よく言われるんですけど、何がかわいそうなのか全然わかりません…。
良いじゃん一人っ子、最高じゃんとか思ってる身としては、「え、何がかわいそうなんですか?」って聞いちゃいます😅
だいたい訳の分からない理由を言ってくるので、それに対しても掘り下げて質問しちゃいますね🤔
そして未だに納得できる答えをもらった事ないです…何がかわいそうなんですかね?ホント疑問💦

deleted user

完全なる
余計なお世話。

可哀想って何と比べて可哀想なんですかね…
そんな考えの貴女のほうがよっぽど可哀想…
言い返しても良い案件だと思います。
不愉快。。。

deleted user

めっちゃわかります!!!!

絶対一人っ子はあかんで!!
と毎回言われます。
最近はもはや無視です🤣

はじめてのママリ🔰

私も一人っ子(親が妊娠しにくい体質でした)で確かに兄弟がいたらなって思うこともありましたけど、今は満足してますよ。親だって色々苦悩した結果だし、一人っ子でも寂しくないように精一杯育ててくれたっていうのはわかってますから。
子供にとって一番かわいそうなのは「兄弟がいなくて可哀想、可哀想」って言われることだと思います。

きいろ

フッツキンさんの事情を知っててそんなこと言うなんてでデリカシー無さすぎですね😱
と言うか、一人っ子でも兄弟いても、それぞれの家庭の形があるんだから、義母には関係ない。
そんな考え方しかできない義母の方が可哀想ですね。

今度言われたら言い返せるよう応援してます!✌

きみどり

それに腹立つのはあなたが一人っ子に負い目を感じてるからですよ

私は1人だけの予定ですが周りになに言われても特に気になりません

娘が可愛くて可愛いくてしょうがないくらいです😃