※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

グループLINEでのコミュニケーションに悩んでいます。子育て中で通知が多く、気を遣う状況に困惑しています。他愛のない会話は楽しいが、自分の話題が軽視されることが辛いです。

モヤモヤしてます。
小学校からの友人で現在も地元にいるメンバーでのグループLINE(未婚子供有無様々)があります。
初めは心から仲良い4人とかだったのが、子供が産まれだしたら段々あの子もこの子もとなり人数が増えていき、今では大人数に…😔

みんなとは会えば楽しく笑って話せるんですが、
グループLINEってすごく気を遣ってしまいます。
打った文、話の流れ、どれもうまくやらないと自分発信の質問は無視されて、別の子が発したことだけ流れて行ったり、別の子が振った話題だと盛り上がるけど自分が振った話はあまり食いついてもらえないとか…すごく気にしてしまって悲しくなり正直しんどいです😭

育児中で手が離せない間にすごい通知数になっていたり、もうなんかめんどくさいなーと思ってしまいます。
地元メンバーなので抜ける事は考えてないですし、個々のやり取りは楽しく他愛もない事LINEしあえるのですが…

読みにくい文ですみません。
みなさんグループLINEどんな感じですか?
共感頂ける方もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで疲れたので
今は読む専門にして
自分から送るのやめました☺️

グループで自分宛にきたら
それには返すくらいです☺️

でもたまに、めちゃくちゃ
参戦したい!!!と
思うこともあります🤦‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    ほんと落ち込むし疲れちゃいます。読む専門にしよう!と割り切ることも大事ですよね😔

• 5月5日
もも

私の周りも年々既婚者が増え、子供が増え、、とグループも大人数になりました😊

グループラインはあまり自分発信でしてないです😅
子供いるとやはりすぐ未読がたまってしまうし、すぐ返すのも疲れるので、、笑

とりあえずグループのは通知オフにして
ゆるーく返してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私含め数人の友達らが近い歳の子供を産むとそこでグループになりほんと大人数です😅
    気にしすぎですかね…

• 5月5日
ゆうな

わたしもそんな感じですよー!見える文章もあったりなかったり色んな話が飛び交うのでみんなそんな感じだと思って全然気にしてませんでした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)質問した私のメッセージはグループLINEの最後のやり取りでスクロールせず見えるとこにあるんです…😂気にしないように気持ち持っていきます😌😌

• 5月5日
(*'ω'*)

グループLINE苦手です!🙌

R.さんのように最初のメンバーは良かったけど増えていくうちに、そこまで仲良くない人もいたりすると気を使うし、やっぱりスルーされたり逆にしたりしてしまった場合も気を使うし、気持ちが疲れますよね。

わたしはそういうグループになってしまったらもう時間経ってから見て既読スルーしてます。
仲の良い友達にだけ正直にめんどくて、と伝えるか、時間取れなくていつも時間差になっちゃって〜、とか言っておきます。

逆の場合でも忙しいのかな?まあ興味ない話題(グループ)なんだろうな と思うくらいで、ノリ悪いわ とかならなくないですか?
もうみんな大人なんで😅

なんかお祝いごとの発表とかだけ反応してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、段々増えていくうちに苦手なキツい子も入ってしまって、その子に向けて大丈夫?と心配するコメントしたら無視されてしまい😢あーしなきゃ良かったと後悔してます😩グループってほんとにめんどくさくて、少人数が1番楽で好きです☺️
    確かにノリ悪いなんて全く思いませんね☺️気にし過ぎの自分をなんとかしたいです…

• 5月5日
がーこ

私は元々マメじゃないので、グループLINEは適当なところでたまに相槌うつって感じです(笑)ガンガン参加できる人はしてるし、私みたいにたまにポツっと発言する人もいるし、様々です☺️でもそれで成り立ってます😁
ものすごい未読の数だと面倒ですよね~🤣分かります❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)やりとり凄い時とかは、えぇ!ってなりますよね😂大人数だとほんとめんどくさくて…コメント無視されても気にしない気持ちもてるようになりたいです!

• 5月5日