※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

1歳5か月の息子が1週間水っぽい下痢が続き、整腸剤も効果なし。病院で薬をもらっているが長引くため、総合病院も考えている。心配で食欲も低下し、おしりも痛がる。他に鼻水や咳も。

皆さまの意見を聞かせて下さい!!

1歳5か月の息子が1週間下痢が続いています。緩いではなく水っぽいかんじです。整腸剤を飲ませていましたが治りません。かかりつけの病院へは行っていて引き続き薬はもらっていますが、かなり長引いているので総合病院にも行ってみようかと思っています。風邪だと言われたけども違ってすぐ入院になった子とかもみているからです。
まわりの子は下痢をしても整腸剤で3〜4日くらいで治る子が多いです。
下痢はこの月齢になって初めてするので心配です。もちろんおしりも真っ赤になってしまいとても痛がっています。
消化の良いものを食べていますが、食べては下痢。を繰り返しています。
今日は1日10回程でした。
昨日は15回くらいでした。

他にも鼻水と咳の症状がありますが、こちらはだいぶ良くはなっています。

皆さんはどう思いますか?

コメント

💭

1日の水様便の回数も多めですし、念のためべつの病院でも診てもらった方がいいと思います。

おしりも、塗布薬もらいましょう!
ぬるま湯できれいに流した後、炎症止めを塗布して、その上から亜鉛華軟膏やプロペトなどを生クリームをデコレーションするようにたっぷり塗ります。
便が皮膚に付かないようにすると、かなり痛みが和らぎますよ^_^

みているママも辛いですよね💧
はやく良くなりますように🌟

• みーまま

みーまま

お返事ありがとうございます。
    たくさんのアドバイスありがとうございます。今日は回数がかなり減り4回でした!土日様子みて、まだ続いていましたら他の病院を受診してみます。(*^^*)

• 6月10日