※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまる
妊娠・出産

30週で後期つわりかな?食欲はあるけど吐き気やむかつきが続いています。赤ちゃんは元気だけど体調が心配です。健診で相談しようと思っています。

後期つわりでしょうか💦

今日で30週なんですが、ここ2.3日胃のむかつきやつっかえ感、吐き気があります。
食欲はあるんですが少量でムカムカもやもやしてしまい結局吐いてしまいました。

赤ちゃんは元気に動いてるので安心ですが、その分わたしの体調が…という感じです😨

7日が健診なので相談しようとは思うのですが、みなさん後期つわりはありましたか?

コメント

後期つわりありました!逆流性食道炎で喉が焼ける様に熱い感じが常にありました。食欲はかなりありましたがムカムカが強くて眠れなくなり不眠に悩まされました。時期的に28週から出産当日まで続きました😣

• まなまる

まなまる

そうなんですね💦
    わたしは喉につっかえてる感が強くて不快で不快で😨
    食事内容と量に気をつけて乗り切ります💦
    ありがとうございました🙌

• 5月4日
ママリ

ありました!
胃のムカつき、逆流性食道炎のような症状。

産休入ってからは赤ちゃんのためにはならないとわかっていながらも朝にパン食べて、そのまま夜まで何も食べれない日が続きました😣😣

• まなまる

まなまる

この感じは逆流性食道炎の症状もあると思います💦
    ちびちび食べて乗り切るしかないですね💦
    ありがとうございました🙌

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

後期つわり私も今丁度なっています。
胃酸が上がってくる感じで喉が焼けて気持ち悪くなります😭
お茶を飲んだらまた上がってきて…といった感じで座ったり体勢変えたりしてます。
初期のつわりも酷かったので後期もあるだろうなとはおもっていましたが、やっぱりキツいですね😭

• まなまる

まなまる

同じですね💦
    妊娠初期から5ヶ月頃までつわりが続いてようやく食べたい物を食べる生活ができていたんですが…
    呆気なく終わったみたいです😨
    なんとか乗り切りましょう🙌

• 5月4日
わま

後期も気持ち悪い日は結構ありました!
急にウッとなって吐きそうになるのは下から蹴られてるから戻ってきたのかな?と私は思ってました😂

胎動嬉しいですけど激しいとちょっと落ち着けってなってました🤣笑

• まなまる

まなまる

胎動は嬉しいんですけど蹴られることで吐き気が余計増すっていう…😨💦笑

なんとか乗り切るしかないですね💦頑張ります🙌

• 5月5日