※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那にムカついたというかもはや呆れました。今日ホームセンターに行っ…


旦那にムカついたというか

もはや呆れました。


今日ホームセンターに行ったら
マスクとアルコールが売っていました。

我が家ではアルコールは今までなかったのですが
あっても困らないということで

大きいもの(1500円)と

外出先ように小さいもの2つ(1つ500円)

とマスクを買いました。


そして帰宅して旦那に見せたら


え?これいる?なんでこんな高いの買ってきたの?

小さいのはまだわかるよ!?

でもなんで1500円もするやつ

相談もなしに買ってきたの?

と言われまくりました。


しないよりした方がいいでしょ

子どももいるんだし、コロナには気を付けよう


など説明しても「いらない」の一点張り



確かに私の住むところはコロナウイルスは

そんなにまだ流行してません

でもこれからどうなるかわからないし

1500円のアルコールってそんなに高い?

そこまで言わなくても良くない??


因みにお金の管理は旦那がしてます。

旦那も私もフルタイムで働き

給料、ボーナスは全て一つにして

お互いそこからお小遣いをもらっている感じです

食費も生活費も2人のお金。

格段旦那の方が稼ぎがいいわけではないです。

同じくらいです。お小遣いの金額も平等です。


お金一切入れずに無駄遣いしてるわけではありません。

この状態でアルコール買ってきて

そんなに怒りますか!?呆れました

家族のことを思って買ったアルコールを

そんな風に言われるなんて

呆れるし悲しくなります、、

コメント

さあママ

もうこゆのは、無視の強行突破が1番だと私は思ってます🔅

「じゃあ、良いよ🔅私にとっては大切なものだから、あなたは使わないで🔅それで良い?」で無視します🔅

  • ゆき

    ゆき

    そうですね!これで旦那がもしウイルスにかかったらボロクソ言ってやります!!

    • 5月4日
ao

ゆきさんなにも悪くないです!!

私もこのコロナ騒動が始まってからマスクを見かけたことがなかったのですが、このまえ初めてマスク20枚入り1500円というのを見かけ、買いました。

そしたら旦那にたっか!!そんなにいる?と言われ、、旦那は元々手洗いとかもしっかりしないタイプなので、男の人ってそういう消毒などちゃんとしない人多いのかなと思いました😔

  • ゆき

    ゆき

    手洗いとか、気にしないですよね、なにも考えてない。こういう人がウイルスバラまくんだな!と確信しました!

    • 5月4日
deleted user

ゆきさんは悪くないですよ!
旦那さん、申し訳ないですが器の小さいケチですね😩1500円でアルコール買えるなら今は安い方と思いますけどね、、

  • ゆき

    ゆき

    ほんとにケチなんです!!1万も2万もするものじゃないですよね!!

    • 5月4日
ままり

えぇ、せっっこ!!って思っちゃいました😨
アルコールでないとしても1500円で相談しろだのそんなにガタガタ言われたくないです。
しかも働いてるんですよね😂

うちはマスク3000円で売ってて旦那に電話したらまだどうなるか分からないし売ってるなら買っといて〜ありがとー。って言われました。

もし内心高いと思ったとしても、
ゆきさんが家族の為を思って買ったのだから、ありがとうでいいと思いますけどね😔

  • ゆき

    ゆき

    素晴らしい旦那さんです。
    本当にありがとうと言うべきことです!!

    • 5月5日
はじめてのママリ

小さいのがなくなったら詰め替えにも使えるし、家の中もこまめに除菌したいので必要です!
大きさわかりませんが、アルコールって元々けっこう高いので、定価だと思えば馬鹿みたいな値段ではないと思いますよ。

スマホやカバンの底、買い物してきた物を置いたシンク、配達物、ドアノブや冷蔵庫の中、インターホン…

毎日アルコールでサッと拭くだけで安全度が上がります!
アルコールはあっという間に無くなります…(T_T)

ちなみに油汚れもよく落ちるので、私はキッチンの掃除についつい使い過ぎちゃいます(汗)

  • ゆき

    ゆき

    コロナが流行ってるからと言うより、日常生活にあってもいいものですよね!!

    • 5月5日
ひろ

予防しないで文句ばっか言ってんじゃねぇってなりますよね💦
うちは旦那だけインフルエンザの予防注射せずにかかったので4ヵ月たった今でもネチネチ言ってやってますよ!

  • ゆき

    ゆき

    それは自業自得ですね!!

    • 5月5日
ななみ

むしろ今って欲しくてもなかなか買えないし、
そもそもアルコール自体特別高くないし、コロナ関係なくウチはあれば使う派です。
玄関にも置き始めたのは最近ですが
ダイニングテーブル拭くのにも使ってます😊

何もしないで後悔するよりは
対策して何もなかったね、と笑顔で終わることができればいいじゃん!と言ってやりたいですね😭

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね、日常生活にあってもいいものですよね。

    • 5月5日
  • ななみ

    ななみ

    そうですね!
    特にダイニングテーブルは濡らした布巾では逆に菌を塗り広げるだけとも言いますし。私はそれを聞いてからは軽く拭いたあとアルコールで2度拭きしてます😊
    子どもいるとテーブルに落ちたもの食べたりもしますし

    • 5月5日