※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠初期、子宮や足の付け根がズキズキ痛む。同じ経験の方いますか?横になっても痛みが変動します。

妊娠初期、陽性反応出たあとです。初診は来週です💦
さっき、ふとした時に動いたら子宮のあたり?や足の付け根周辺がややズキズキと痛みます💦
同じようなことがあった方はおられますか?😣
横になって休んでいますが、マシになりそうだったり痛んできたり…

コメント

マオマオ

おめでとうございます

おそらく子宮がおおきくなってる痛みではないでしょうか?
よくある事ですよ😄

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!

このまま様子見てみますね☺️

• 5月6日
ママリ

私は妊娠した時からずっと、たまに右胸下が痛いですね😭横になるとマシになるような…という感じです。結石の可能性もあるかもと、エコーしてもらいましたが、内臓はとってもきれいだったらしいです…🙂30分ほど視界の一部が見えなくなることもたまにあったので目の検査や脳の検査もしましたが、何も問題なくとても健康でした…🙂今30週ですが、未だに原因はわかりません…妊娠は謎の症状が出るものなのだと思います😂(ですが、本当に大きな病気が潜んでいる場合もあるので、妊婦検診のたびに気になることは遠慮なく聞いた方が絶対いいです!☺️)
子宮は大きくなるときに痛むので、初めの頃は割とずっとチクチクしてましたよ💦中期以降はあんまり痛まなくなりました☺️🌼

• ゆず

ゆず

ご回答ありがとうございます!
    色々大変な中30週…!やはり妊娠出産はなにが起こるかわからないですね😣💡
    あと少し、コロナもあり色々大変と思いますがハルさんも無事にご出産迎えられますように…🌸

• 5月6日
みみ

足の付け根、すっごく痛かったです💦

子宮が大きくなるときに靭帯なども引っ張られてそういう痛みが起きると聞きましたが、知り合いは全然なかったみたいです!
妊娠の経過 は人それぞれですね😣

このまま無事に赤ちゃん育ちますように✨

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    そうなんですね、やっぱ人それぞれの連続ですよね😣💡あまり考えすぎず気楽に過ごします♪

• 5月6日