※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠25週目の妊婦です。お産の不安で動画を見てしまいます。皆さんの陣痛や出産はどんな感じでしたか?痛くないという方もいるでしょうか。

お世話になっております。
妊娠25週目の妊婦です。
最近お産の動画ばかり見てしまいます…
出産まで3ヶ月以上もあるのに怖くて怖くて

皆さんの陣痛〜出産はどんな感じでしたか?
案外痛くないよと言う方もいるのでしょうか。

コメント

R

私も初めてのときは見てしまってました😂
私は陣痛も痛かったですがお股を縫うときまた抜糸がとても痛かったです😢
今でも陣痛よりはそっちの方がびびってます!

キティ

初めまして。
ソフロロジー出産
痛くない出産
って検索すると、穏やかな出産シーンが見られますよ!

あと、MINMIさんの絵本や動画もオススメです。
出産に対する気持ちが、前向きになれると思いますよ〜

ミニブタ

私も恐怖でした💦

しかし、始まってしまえば怖いとかどうしようとか考えてる暇はなかったです!
私は5分間隔で痛くて動けない位になってから6時間でしたが時間はあっという間に感じました^^*

なんなら、産むよりその後の処理等が痛かったです💦

ままり

私も陣痛始まるまでは怖くて怖くて仕方なかったです.......
でも実際陣痛きて産むってなった時痛すぎて恐怖はどこかいってました😅
とにかく必死でしたし、怖いとか考えてる余裕なかったです😓
良い意味で、痛すぎてそれ以外のこと考えてる場合じゃなかったです!

ありんこ

不安ですよね😅😅
普通分娩である限り痛くないとは言えません。

ただ私の場合は夜勤だった旦那が帰ってきた5分後に陣痛開始。5時間後には出産していました。そのうち3時間ほどはしゃべれました。

「もう少しだよ、頑張って!」と言った旦那に「次はお前が産めよ!」と叫びました😅

しかし切開したとこを縫ってもらいながら産まれてきた娘をみていたら「あと二人くらい産みたいな」って考えてました😃

そんなもんです。

ともも

ドキドキしてましたが、会陰切開と抜糸のほうが痛かったです😓
陣痛は絶対妊娠したくないとか思えるレベルじゃなくてお腹裂けそうって感じくらいでした🍎
大丈夫ですよ🤚

おーまま♬

たとえるなら、、
満員電車ですごい下痢を我慢するかんじです!(笑)
下品な例えをしてしまってすみません💦(笑)
わたしは強い陣痛がなかなかこなくて、促進剤もつかいました(>_<)
でも、大丈夫!陣痛が始まれば、いつか必ず生まれます!✨✨痛みは終わります!
生まれてきた瞬間、達成感と赤ちゃんが無事うまれた安心感、そしてめっちゃ可愛いですよ💕

まだ出産経験ないので
意見にはならないですが...
おなじ25週です🤰🏻

YouTube関連でお産の動画が
たくさん出て来ますが
私は怖くて見れません...😭💦
コウノドリの出産シーンくらいです😭

鼻からスイカとか、
1年ぶりの便秘とか聞きますが...
赤ちゃんも頑張ってる!と思って
お互い頑張りましょう☺️✨
もう少し先ですが🤰🏻

ほう

私も陣痛くるまでは出産の痛みに怯えまくってましたが、実際は怖いとか思う暇もなかったです😂

初産だし太り過ぎてたから分娩まで12時間ぐらいかかるかもって助産師さんに脅されましたが、結局4時間かからずにスピード出産で本当によかったです😭

ちぃ

普通に痛かったです🙄
ずっと続く痛みではないので、その間にトイレへ行ったり、車へ乗り込んで病院まで連れていってもらったり、陣痛で死ぬことはないし、お産のプロ達がフォローしてくれるのでなるべく冷静になることが大切です。
痛いし慌てちゃうので、いきみかたとかイメトレしておくと良いですよ。