※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の女性が、体調不良でコロナ感染を心配。妊娠中の症状とコロナの区別がつかず、不安。検査を受けられず、不安感から解放されたいと相談しています。

今日で妊娠7ヶ月です。
今朝7時半頃起床。二度寝してしまい10時頃本格的に起床しました。
起きてからなんとな〜く体がダルい感じがあり
食道ら辺にも違和感。
でも喉の痛みはありません。
鼻も鼻水まではいきませんがなんとなく鼻の中に鼻水があるような感じ。
熱は36.7℃。味覚臭覚は異常ありません。
このご時世コロナが心配です。
妊娠中、2歳の息子もいます。
外出も息子と近所を少し散歩。(人もすれ違う時は距離をとっている。マスクしている。帰ってきたら即お風呂)を徹底しています。
あとは妊婦健診しか外出していません。
買い物も旦那に行ってもらってます。
本当にコロナが怖くて不安でたまりません。
少しいつもと体調が違うと不安になってしまいます。
この症状だけじゃ検査もしてもらえないだろうし
どうすればこの不安感から解放されるのかな?
妊婦だから妊娠で体調不良なのかコロナなのかも余計区別が付きにくい。

コメント

みんてぃ

一人でリビングとかで寝た方が安心して眠れませんかね?寝ないと治るものも治りませんし🙌

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    うち2LDKのアパートなんですが
    リビングと繋がってるもう1つの部屋でみんなで一緒に寝てるんです😭
    仕切りはあるんですがやはり隣とかではなく今からでも1人で寝た方が安心ですよね😭
    今日同じコップでお茶を飲んでしまったのを後悔してます😢

    • 5月4日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    あとはマスクして寝るとかですかね!
    子供小さいと濃厚接触してしまうのは仕方ないですよね😭

    • 5月4日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    マスクは今日一日してました!
    なるべく気をつけるようにはしてるんですがどうしても癖で同じコップ使っちゃったりお箸使っちゃったりしちゃいますよね😭

    • 5月4日