※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

退院後、義父母に会わせず済む方法を知りたいです。

5月中旬が予定日なのですが、コロナで立会い出産も面会も中止になりました。そこで、退院後、義父母にいつお披露目するか悩んでいます😣
産院から義実家までは徒歩3分ほどの距離ですが、関西で罹患者も多い地域なため、正直コロナが落ち着くまでは会わせたくありません…💧でも初孫に会えるのを楽しみにしているのも伝わって来ますし、遠慮するような言葉も一切無いままです。実両親は、残念だけどコロナが落ち着くまでは会いに行くのは我慢するね😢と自分たちから言ってくれました。

里帰りもしないので、退院後は旦那と3人で過ごす予定なのですが、義父母を傷つけずに会わせず済む方法はありますでしょうか?上手な言い方が出来ればいいんですが、、アドバイスお願いします😣😣

コメント

ともも

コロナが心配で免疫力もないため3ヶ月ほどは会えません。って伝えます。
実両親は我慢してるなら同じように我慢してほしいです‼️

もも

生まれたばかりの赤ちゃんですしコロナがいつ終息するかわからない状況ですので、私も同じ状況ならしばらくは会うのは控えたいです。。旦那さんにママリさんの気持ちを伝えてみて相談するのはどうでしょうか??

みおお

旦那様から伝えてもらうことはできないですかね😣?
新生児なんて免疫力ないですし、万が一を考えれば分かってくれないでしょうか😶💦その分、ビデオ通話や動画たくさんやればいいと思います!

ぽん

先生から産後も新生児は免疫力ないし、ママも産後の体調不良だから2~3か月は
色んな人と接触控えた方がいいと説明されてる!というのはどうですか?