※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A型ベビーカーは何歳まで乗れるか迷っています。2歳までの軽くて小回りが利くネルッコライト450と、4歳までのしっかりしたドリブルドリブル4があります。家が小さくて2つ置けません。体重による耐久性も気になります。また、ネルッコライト450は肩ベルトがないので心配です。アドバイスをお願いします。

A型ベビーカー何歳まで乗りますか?
どっちのベビーカーにしようか迷ってます

①アップリカのネルッコライト450
2歳まで。軽いくて小回りが利く。

②アップリカのドリブルドリブル4
4歳まで。大きいがしっかりしてる。

我が家は、公園大好きで車があります。2人目考えてます。

両方とも頂いたのですが家が小さくて2つは置いて置けません。
本当は①が軽くて小回りもきいていいなと思っているのですが……でも長く使える②の方がいいのか……
①は2歳までと書いてありますが、何キロまでときちんと書いてないので、平均体重なら3歳くらいまでのれるのかな……

アドバイスほしいです

あと、①は肩ベルトなく、腰ベルトだけなんですがどう思いますか?

コメント

YUUUMI

娘は未だにベビーカー乗ります😂ベビーカーで寝ちゃった時に倒せるのでA型重宝してます!
なので私なら②ですね💡
肩ベルトはある程度落ち着けて、意思疏通ができ、体幹がしっかりしてたら要らないとは思うけど最初はあった方が安心できると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。もとから①は1ヶ月から使えるのに肩ベルトがない型番みたいなんですよね。

大きくなってもB型やバギーよりA型のほうがいいですかね

うちはショッピングモールやデパートはあまり行かず、公園くらいなんですが

YUUUMIさんはどんなシーンでよく使われますか?

あと、スーパーは買い物カートのベビーカー?ですみますかね?(何歳くらいから買い物カートにのれますか?)

• 5月4日
  • YUUUMI

YUUUMI

肩ベルト無しは使用したこと無いのでなんとも言えません💦

B型もありますがほとんど使わなく実家用に置いてあります!コンパクトですが、娘がAB型の方が好きなようで😂

うちもベビーカーで行くのは公園やお散歩くらいですよ😃
    ただ最近は自転車の方が多いかも🤔赤ちゃん返りで甘えたいときはベビーカー乗りたいって要求してきてほとんど寝ます笑

買い物はショッピングカートの方が便利です!荷物持って買い物かご持ってベビーカー押してってひとりだとかなり大変ですよ💦ただコロナ等の感染系が気になるのでショッピングカート乗せるのは迷いますよね😫私は気になってたのである程度大きくなるまで抱っこひもで買い物してました💡カート何ヵ月~だったか忘れてしまいました、ごめんなさい😫

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!!

B型使わなかったんですね。参考になりました。

一つ一つに丁寧に答えていただけてとても嬉しかったです。ありがとうございます!

• 5月4日

私は1ヶ月から使えるベビーカーを買って二人目も使ってます❤️上の子が3歳でまだまだ疲れたから乗りたいとかお昼寝したいとかで乗ってました(笑)体重が軽いのもありましたが短時間なのでまあ壊れたらB型買えばいいやと乗せてました😂

二人目だとベビーカー要ります💦荷物もあるし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2歳までのベビーカーじゃきついんですね。B型じゃリクライニングできないもの多いし、ごつい4歳までのA型がいいですかね。
    (-_-)ウーム

• 5月4日