※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶー
その他の疑問

私の地域では、こどもセンターというのがあり3ヶ月の子供から遊べるみ…

私の地域では、こどもセンターというのがあり3ヶ月の子供から遊べるみたいなんですが、まだ寝返りもできない子が行って何して遊ぶんですか?
行って様子みたいけど、なんかドキドキで😅
ママ友とか別に必死に欲しいわけじゃないけど、子供の遊び方とか教えてくれるのかなぁ😃

コメント

**☆まめこ☆**

三ヶ月とかだとまだそんなに遊ぶものはないかもしれませんが、月齢に合ったようなオモチャがたくさん置いてありますよ。
人によって居心地が良い悪いあると思いますが一度行ってみてはいかがでしょう?
あかちゃんはそんなに遊ばなくても、色んな情報交換ができたり、普段めかぶーさんが家で日中子供さんと二人きりでいるのであればリフレッシュになったりするかもしれませんよ!

• **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

追記です。
    私の場合は、そこのセンターにいる指導員さんや保育士さんに育児の相談ができて良かったです。

• 6月9日
  • めかぶー

めかぶー

ドキドキですが明日行ってみようと思います😃
    家におもちゃがないので、どのようなおもちゃで遊んであげるのがいいか見てきます❗

• 6月9日
りりりりりんご

我が家の近くにも、子育て支援センターがあり、私も初めての育児の時には、ドキドキしながら行きましたよ(*^^*)
お集まりみたいのがあって、小さかったですが、よい刺激になるのか、帰ったらお昼寝をぐっすりしてくれて、行ってよかったなぁと思います。
又、月齢が近いと、やはりお話が合って、色々相談出来るお友達も出来ました。
一度行ってみてはどうでしょう?
無理はしないでよいと思います(^ ^)

• めかぶー

めかぶー

他のお母さんとお話するのが怖い❗(笑)
    でも、まだ寝返りもできない息子に刺激を与えたいですね✨
    はぁ、ドキドキですが明日行ってみようと思います😃

• 6月9日
りちょん

私の地域も支援センターってゆうのがあるんですけど、
私の所は赤ちゃんゾーンってゆうのが作られてて寝ながら遊べるおもちゃやバウンサーなど
いろんなものがありますよ!!
つかまり立ちまでの子以外わ入れないようになってるから安全だし。
子供たち見てくれる先生とかもいるからなんか相談したりもできるし、子供さんも家以外の刺激もあるとよくお昼寝してくれるようになったりしますよ(・∀・)
無理にママ友なんか作らなくても子供のために行ってあげるって気持ちが大切だと思います!!
一回行ってみるといいですよ☺

• めかぶー

めかぶー

明日行ってみようと思います😃
    お昼寝してくれるということは、午前中にいってるんですか?
    ママ友より、息子の合うおもちゃがどのようなものか知りたいです☺
    がんばっていくぞー❗

• 6月9日
  • りちょん

りちょん

そうですね午前中行ってます!!
    私も、行くまではすごいドキドキでしたが行ってみたら以外に普通でそれからは常連になりました(笑)

頑張って行ってきて下さい( *ˆoˆ* )

• 6月9日
  • めかぶー

めかぶー

がんばります!
    リフレッシュです☺

• 6月9日
よっこ1429

私は今週初めて支援センター行ってみました!
1歳クラスの子たちと音楽に合わせて踊る?みたいなのしたり、絵本読んでくれたり、発育測定してもらいました!
雨が降ってたので、うち含めて3人しかいなくて、あとの2人は8ヶ月と10ヶ月の子だったのでハイハイしておもちゃで遊んでたんですけど、うちの子は私の膝の上にいました(^_^;)
もちろん音に合わせて踊れないし、絵本も子どもたちは意味分かってないけど(笑)家に2人でいるより外に出て刺激を受けるのもいいなぁと思って、これからもちょくちょく行こうかなと思いました😃
保健士さんがいろいろ話を聞いてくれるし、私自身も気が紛れました。
お母さんの年齢も様々で、また一緒になるといいですね〜って感じでしたよ。子ども小さくてまだママ友になるまでにもならないのかな?(^_^;)

• よっこ1429

よっこ1429

あと、音の出るおもちゃで他の2人が遊んでて、うちの子も遊べないけど興味津々で音のする方見てましたよ😆

• 6月9日
  • めかぶー

めかぶー

同じ月齢ですね☺
    明日行ってみようと思います😃
    すごくドキドキですが、人が少ないことを願って(笑)

• 6月9日