※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日離婚に関して質問させていただいた者ですm(_ _)m昨日、両親が旦那の…

昨日離婚に関して質問させていただいた者ですm(_ _)m

昨日、両親が旦那の実家に行きましたが結局居留守なのか(車はありました)本当に留守だったのか、会えませんでした。
電話も着拒されていたので、失礼だとは思いましたが旦那の親の実家に今日行きお義母さんのお兄さんに話をして旦那家族を呼び出してもらい話をしました。

かなり話が拗れていて(↓全部義父が言ったことです)

私が旦那に哺乳瓶を洗わせるのが悪い。
↑そもそも洗ってとは頼んでません。旦那自ら洗って、汚かったので洗い直しをしていたら洗い方を教えてと言われたので教えただけです。

子育てを押し付けすぎて旦那が全く休まらない。女が産むんだから、子供のこと分かってるのは女の方だ。女が子育てして当たり前だろ。
↑押しつけなんてしてませんし、むしろ全然見てくれず、私はトイレにも行けない、ご飯もちゃんと食べれない、寝れないで身体を壊してます。歯磨き、お風呂、トイレに行くちょっとの間見てて?と頼んだりはしました。しかし、全くと言っていいほど旦那は子供と遊んだりお世話をしてくれませんでした。かと言って家の事も何もしません。休みの日は、昼まで寝て起きたらご飯、食べたらすぐ寝て夕方起きてご飯食べて、アニメかゲーム、風呂入ってご飯食べて夜中2時、3時まで、ゲームかテレビ。

仕事してないくせに旦那に食わせてもらうなんてもってのほかだ。
↑旦那に、子供がある程度の年齢になるまで働かないで子育てして。って言われたので私は妊娠を機に仕事を辞めました(1度娘を産む前に働いていて流産した事も有り、体や精神面を考えて私もしばらくは仕事をしないとも話はしました。)

離婚届の親権の所を脅迫されて書いた。
↑私は離婚届書け!っていきなり言われて
いきなり書けって言われても書けないでしょ?話し合わなきゃ離婚だって簡単に出来ないでしょ?と、言ったら、俺は書いたから書いとけ。と、言われ出ていったのでその後見たら旦那が記入する部分と妻が親権を持つ子に娘の名前が書かれていました。

娘の貯金を使い込んでる。
↑娘のお祝いに頂いたお金、児童手当は
私が全て娘の通帳に貯金してます。
しかし、旦那が月に何回も飲みに行って何回も何回も出せないと言ってるのに代行で帰ってきてお金払っとけ。と、言われ給料前だったりキツイ時に確かに何回かは娘の通帳に入れる予定だったお金から払ったりはしました。しかし、生活費や私が勝手に何かに使ったりは一切してませんし、余裕がある時にきちんとお金は戻してましたが、旦那が飲みに行くからと私がお金渡さないとそこから抜いて行ったのも何回かあります。

↑上記をひっくるめて、全面的に私が悪いので親権は渡さない。と、言われましたが、旦那は娘を捨てて行ったはずでは?
と思います。(出ていく時娘は、パパパパって旦那にしがみついていましたが、もうパパじゃないから。あっち行け。と、手を払い除けて出ていきました。)

全く話が違いすぎて…
もう疲れちゃいました。
離婚するからいいや。じゃなく、ちゃんとした話し合いも出来ない人間って本当に居るんだな。と思いました(まぁ、主に旦那より拗らせてるのは義父ですが)
お義母さんのお兄さんは…呆れてました。そして義父にかなり怒っていました。
旦那の両親がそんな感じなので、お兄さんの方がきちんと話を聞いて理解してくれて頭を下げてきました。

とりあえず、お義母さんのお兄さんが間に入ってくれて
何とか次はちゃんと話し合えそうです。

子供が居ての離婚…本当に大変ですね😔

コメント

ちぃちmam

昨日の質問とやらをしらないのですが…
義両親がそこまで口出してきているのなら、調停された方がいいのでは…🥺??
もしくは、話し合いの度に録音されたりしといた方が「あの時はこう言っていたのに!」とかが防げますかね…
義母の兄が入ってくれたとしても、所詮は向こう家族側の人間なので、あてにされない方がいい気がします😞
向こうの言い分がアホすぎ(すみません)ますし、そういう話の通じない人とかは調停でしっかり取り決めされた方がいいかなと。親権はよっぽどでないかぎり母親になりますし、調停だったら義両親は介入してこないかと。
今後の養育費とかの話もしっかりしとかないと、こういう自分勝手な人って未払いになったりしますよ…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口出しと言うか、まぁ口出しになりますが
    何故か全く旦那が喋らないんです😔
    今日話したのは離婚の事もありますが、私の通帳や印鑑マイナンバーカードや保険の証書等持っていかれたのを返してもらうためだったので😔
    あっちは既に弁護士に聞いた上での話だと言ってますが…こちらも今頼もうとは思ってますが、なかなか地域の弁護士さんが忙しいみたいで早くても2ヶ月近くかかると言われてしまい😖

• 5月4日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

私の場合は離婚原因が100%相手で、こちらの要望をほとんどのんでくれたので弁護士たてず、調停も1回で終わりましたが…
    何も喋ろうとしないのであれば弁護士たてた方がいいのかもしれないですね😭💦
    時間がかかってもしっかり決めて離婚するか、一刻も早く離婚したいから色々諦めるか…ですかね😞💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚は旦那から一方的に言い渡され、旦那が言うには
    私がちょっとトイレなどに行くのに娘見てて。ってお願いしたのが嫌だったから。らしいです。

一応弁護士には予約を入れたので、頼む予定では居ますが、生活費も全て持っていかれたので娘の分だけでもすぐに払うようにして欲しかったんですが…お金の話をすればすぐに義父が、金金うるせーな。って口出しうるさくて😖
    私はきちんと決めてから離婚したいんです😖
    このままだと養育費すら払わず逃げると思いますし…

• 5月5日

ひどいですね💦

子供は2人の子供なので
旦那さんが母乳瓶洗ったり稼いでくるのって当たり前じゃないんですかねー?どちらかが働かないと生活成り立ちませんし💦

脅迫、もうパパじゃないからって言って簡単に子供を手放すような父親が親権持ったら怖くないですか!?ちゃんと育てられないと思います💦あとママリでみると子供が幼ければ親権は母親にって書いてあること多くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は仕事をしてるから、働いてない私が育児を全てするのが当たり前、それは弁護士にも周りの人に聞いてもみんなそう言う。と義父に言われました😔

その事も言いました。旦那は簡単に娘を捨てていき、育児もしてない、そんな人に娘を渡せません。って言っても、無職のお前に渡す方がよっぽど危険だ。これも弁護士が言うには私は1パーセントも親権は取れないらしいです。

義父は私が間違っていて、自分が正しいと言います。
    朝の挨拶ひとつでさえ、旦那がしないのを私が聞いたら、我が家ではしないのが当たり前。押し付けるな!挨拶しないからって死ぬわけじゃないだろ。挨拶がなんなんだ?って義父に言われてしまいます。

私も調べましたが、よっぽどの事が無い限り、子供の親権は母親がってのを良く見ます。ネットで調べたりして、書いてあることを言っても、はい、屁理屈!ネットが全て正しいんじゃ無いんだ!って言われてしまい…😔

• 5月5日

退会ユーザー

私の旦那家族も義理のお父さんと同じ考え方ですよ💦誰の子供なのか考えてほしいです。

今は無職でも離婚したら働きますよね?それではダメなんでしょうか?

挨拶しないのが普通?旦那さん、義理のご両親は常識がないんですね…そんな人が世間でて仕事すること難しくないですかね?笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。離婚しても2人の子供なんですよ?って言っても、お前が親権取ればこっちに会わせないだろう?だったらこっちが親権とるからお前なんか二度と会わせない。って義父が言ってます。
    もちろん、離婚したら働きに出ます。実家で両親に娘は見てもらいながらパートでもバイトでも行きます。
    ですが、養っていけないから養育費強請るんだろう?生活能力無いくせに。とか言われました。

挨拶って普通ですよね?
    それを言っても、普通とはなんだ?って話を聞き入れて貰えません😖
    仕事の人間には挨拶するのは当たり前らしいですが、家族間の挨拶は必要ないみたいに言われました。

• 5月5日

退会ユーザー

会わせないってただの決めつけじゃないですか??そしてそれを義理のお父さんが言うのっておかしいですよ!!

子供の親であれば養育費の支払いは当たり前ですよね😅

普通とはなんだって…
    もうやばくないですか?? 
    普段できていないことが
    会社の人にできるとは思えないですけどね💦

今お子さんはママリさんと一緒ですよね?本当に親権欲しい。育てる!って言うのであれば、1人で出て行かないで子供連れて出ますよね。義理のご両親が育てたいと思っているのですかね〜

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私から一切会わせないなどは言ってないんですよ…養育費の金額も旦那の給料なら5万払えるよね?娘にも最低月に1回は会うでしょ?
    と、旦那に問いかけたのですが口を開くのは義父…

娘は今一緒に実家に住まわせてもらってます。
    旦那は自分からもうパパじゃないから。って娘に言いました😖

給付金も旦那に全て入ります。それも私と娘の分は返してください。って言ったら、結局金なんだな、お前は。って義父に言われましたが、それはあくまでも私と娘に入るお金であり、旦那の物ではないはず…
    とにかく私を困らせ、経済的に不利にさせたいのはみえみえです😔

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

昨日の投稿みました、胸糞悪すぎて覚えてます。
本当に私まで腹立つし意味わからん奴らに振り回されてて頭おかしくなりそうですよね…心配です。とりあえず普通に話ができるお兄さんがいてよかったですね。。
知識がないので全くアドバイスとかはできないんですが、
はじめてのママリさんと娘さんが早く穏やかで幸せに暮らせますよう、祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄さんの方はちゃんと理解してくれて、旦那が悪い、別れるならきちんと養育費とか決めなさい。生み出した以上お前には払う義務があるんだからな。って言われてましたが、義父は、お兄さんは関係ないから黙ってろだの言います😔

娘が可哀想で…毎日パパパパって探し回ってます😔

• 5月5日