※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市の保育園に通う方で、連休明けから預ける予定の方いますか?緊急事態宣言延長で5月末まで休ませる予定ですか?

福岡市に住んでる保育園に預けている方連休明けから預ける予定の人いますか❓😂
緊急事態宣言の延長が出たので5月末まで休ませますか❓

コメント

きなこ

保育園と市の新たな方針をチェックしてから決めようかなぁと思ってます💦

6月1日までに復職すればOKですが、ギリギリまで自宅保育で、ならしなしで預けるのはやっぱり可哀想な気がして😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    市からまた会見あるんですか?

• 5月5日
  • きなこ

きなこ

高島市長から何らかの会見、市のホームページで引き続き自粛を、などのお知らせがあるかなーと思ってます!

もし復職が6月1日までが延長されれば自粛延長したいです💦

• 5月5日
  • ぽこ

ぽこ

復職期限は7/1に伸ばしたと今日市長がテレビで言ってました!HPはまだ更新されていないかもしれませんが

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    復帰せず転職してしまったので今思えば転職しなければ良かった。って後悔してます😅新しいとこなので有給もないし早く治ってくれって感じです💦

• 5月6日
  • きなこ

きなこ

ほんと早く日常に戻ってほしいと願うばかりです😭

ぽこさん
    ホントですね!
    私も先程、市の更新されたのを見ました。
    復職延長して、6月1日から登園させようか職場と相談します💦

• 5月6日
はじめてのママリ

5月末まで休ませます。
保育園には先日、連絡済みです。
まだまだ収束するまでにはかかりそうですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なかなか見越せないですね😂

• 5月5日

8日から仕事なので預けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連休入ってから宣言されたら会社に連絡できないので困りますよね😭

• 5月5日
ママリ

まだコロナ全然落ち着いた感じないので休ませたいです😭…が、緊急事態宣言の延長出すの遅すぎる😭😭
とりあえず7、8日は夫婦共に出勤なので預けざるを得ません😢9日以降は緊急事態宣言を受けてまた時差出勤や在宅勤務ができるっぽいので夫婦交替でおうちで見る予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います😣
    本当に働いている人のこと考えて宣言出して欲しいですよね🤣

• 5月5日