※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
その他の疑問

離婚して、元夫に子供の保険証を返してほしいと言われ4月15日に返しまし…

離婚して、元夫に子供の保険証を返してほしいと言われ4月15日に返しました。
私は今まで夫の扶養に入っていましたが、4月1日から働き始めました。なので子供を私の扶養に入れる予定です。
私の会社に「扶養に入れたい」という提出する書類に保険証の変更日を記入する欄があり、そうなると元夫の会社で子供の保険証の資格喪失届を出してもらうようになるのでしょうか?
元夫と連絡取りたくないので、それ(資格喪失届)がなくても作れるのであればいいのですが、、。
わかる方、または同じような方がいれば教えてください🙇‍♀️

コメント

蘭

私は離婚したとき市役所の方で資格喪失届けを出して切り替えてくださいと言われたので旦那にやってもらいました💦

• フラワー

フラワー

やっぱりないとダメなんですね💦ありがとうございます😭

• 5月5日
ぴょん

資格喪失届がないと変更出来ないと思います💦
私も元夫となかなか連絡取れず会社に連絡したので💦

• フラワー

フラワー

私も会社に連絡しようかと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日