※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

妊婦がコロナにかかると症状が酷く出るでしょうか?1週間前から咳や喉痛があり、内科では風邪と言われました。熱もなく症状は軽いが、不安です。

コロナウイルス、妊婦がかかったら症状が酷く出るんですかね?
1週間前から咳、喉痛があり内科では風邪と言われました。4、5日咳が続くのでコロナじゃないかって心配です😭症状はマシにはなってきてます。熱もなくいわゆる軽症なのでただの風邪かなーとも思うのですがやはりこの時期は不安です😭

コメント

すぅまぁ❤︎

いつかのニュースで、妊婦だから重症化するということは確認されてないと言ってました。ただ、重症化した場合の投薬は胎児のことを考えると躊躇しちゃいますよね…妊娠中は順調であっても心配が尽きないのに、さらにコロナも不安すぎますよねm(__)m

初めてのママリ🔰

私のお友達が 妊娠初期で
コロナにかかり つい最近退院しましたよ(´・ω・`)

酷くなると言うことは無いけど
お腹の張りが気になるとは言ってました(´・ω・`)

• ママ♡

ママ♡

横からごめんなさい🙇‍♂️
    その方はお腹の張り以外に咳とかの症状があったのでしょうか?( ; ; )

• 5月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本人は自覚症状も無かったみたいです!
    旦那さんが コロナで入院したため
    その子と息子2人も検査受けたら
    その子と長男が陽性で
    次男だけ陰性だったみたいです(´・ω・`)

• 5月4日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね😭子どももいて陰性陽性だと大変だったでしょうね😭
    症状なかったんですね!それなら何もないときも自分もかかってるかもと思って行動しなければいけませんね😢✨

• 5月5日
ママ♡

私は2週間近く咳だけが続いています( ; ; )

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね😭この時期の咳は不安ですよね😭治っても、抗体ができてたらお腹の子はどぉなるんだろうとか考えちゃいます😢

• 5月5日