※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
サプリ・健康

子宮筋腫あるかた、あったかた、症状はどんなのがありましたか?最近生理…

子宮筋腫あるかた、あったかた、症状はどんなのがありましたか?

最近生理前に毎回不正出血が続き、生理中は血の塊が頻繁に出るようになり心配になってきて、、、
血の塊がたくさんでるようになったのは今回の生理が初めてです。

生理中って産婦人科いっても検査出来ないんですかね??
連休明けすぐ行こうと思んですが、生理6日目で、、、

コメント

tomona

子宮筋腫たくさんあります😱
出産時は9cmのものがあり、帝王切開で同時に摘出しましたがまだいくつか残っています💦
初めて子宮筋腫があると分かってから、生理中の経血はかなり増えました。レバーのような塊もかなり出て、大きいタンポンでも2時間で変えなくちゃいけないほどです。でも元々多かったのでそこまで気になりませんが、子宮筋腫は出血量が増えるため貧血になりやすく危ないです💦
生理6日目なら大丈夫だと思いますし、診てもらうのが1番ですよ(^^)✨

• tomona

tomona

9cmのものを摘出したあとは、経血は変わりませんが生理痛がかなりマシになりました(^^)

• 5月4日
  • あられ

あられ

そうなんですね!
    私は不正出血と血の塊がたくさん出るだけで生理痛とかその他の症状全くないんですが、不安なので行ってみようと思います!

• 5月4日
がらぴ子

私はめまい、頭痛、動けない、不正出血がありおかしいと思って病院いきました!

生理の血が少しでていても診てもらえます☺️
でも先生によって違うと思うので行く前に確認した方がいいかなと思います🤗

• あられ

あられ

そうなんですね!
    連休明け行ってみようと思います!
    ちなみにがらぴ子さんはどういう治療をしていますか?

• 5月4日
  • がらぴ子

がらぴ子

最近わかったばかりなんですが、子宮頸がんの手術を控えていたので今は子宮頸がんの治療を優先しています☺️
    大きさ的にはまだ小さいみたいで子宮頸がんが完治したら少し症状が楽になるかもしれないしと言われ様子見です😊

• 5月4日
きなこ

不正出血が1ヶ月続き、生理の時に40センチのナプキンが15分と持たない出血と塊が増えました💦
生理後まだ不正出血はありましたが出血が落ち着いた頃に病院に行きました😖
そこで4センチ弱の子宮筋腫が子宮に半分埋まり半分出た状態ってのが発覚し、貧血もひどくすぐに手術が必要って言われました😱

内診があるのである程度出血がおさまっているなら大丈夫だと思います💦

• あられ

あられ

そうなんですね!
    夜用ナプキンが15分で取り替えなきゃいけないのはかなりの出血量ですね😭
    ちなみに手術は何日入院しましたか??

• 5月4日
  • きなこ

きなこ

術後4.5日くらいで退院したと思います🤔腹腔鏡は出来ず開腹だったので💦
    筋腫自体は1個だしそこまで大きくないけど場所が悪かったみたいです💦

• 5月4日
タオルケット

やはり不正出血、血の塊、貧血、めまい、腹痛、腰痛、、などですね。
私は12センチぐらいだったのですが、上の子が2歳の頃に腹腔鏡手術で取りましたがだいぶ楽になりましたよ。

私は子宮筋腫の芽のようなねがある、と、1年前くらいに言われました。
あまりよくわかってなくて💦
5年後とかに何か起きるかも?みたいに言われたんですが、詳しく聞かなかったので後悔です💧

私も、ゆんさんと全く同じで、生理前不正出血3〜5日間あり、生理量になります。

前から小さい塊は沢山でていて、前回は初の、親指の爪位の塊が出てビックリしました💦
ゆんさんと状況似ていたので、コメントしてしまいました。
前の投稿なのにすみません💦

あれから、体調どうですか?
私は、生理痛は軽くて、排卵痛のが痛いですね💦
つい最近でしたが、排卵痛かなりつらくて焦りました😭

排卵痛も、軽めの時もありますが…