※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

4ヶ月検診後、5ヶ月から離乳食開始可否を確認しましょう。その他の注意事項はありますか?

今週末に4ヶ月検診があります!
4ヶ月検診の後は7.8ヶ月らへんまで検診がないのですが、何か今のうちに先生に聞いたほういい!ってことありますか?
5ヶ月になったら離乳食を始めてもいいか?ってのは聞こうと思ってるのですが、後何かあるかなーと💦

コメント

あお

もし急に熱が出たらの、対処とかも、聞いておくと焦らなくてすむとおもいますよ!困った時は#8000に電話でもいいですけど聞いてた方が落ち着いて対処できますし🤗🍀突発性発疹とかもあるし、、予防接種の副反応で熱もありますし。。うちの息子はまだ熱は出たことないですけど💧予防接種いって、風邪を少しもらい咳がないのに、くしゃみする度鼻水だらだらとかありましたからね💧先生にほっといても治るといわれましたが、、実際子供が夜寝る時も、ミルク飲む時もすごく辛そうなので薬もらいにいきました💧

• くま

くま

なるほど!!
    突発性発疹は高熱出るみたいですもんね…
    そうなんですね😭💦
    このご時世なので色々聞いてきます!

• 5月6日