※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
子育て・グッズ

2人目もミルクで育てることを考えています。ミルクで育てた経験のある方、ダメな親と思われるでしょうか?夜は旦那が不在で、掃除などをしながら育てることに不安を感じています。

1人目完ミで育てました。
理由としては母乳がうまく飲ませれず
毎日搾乳機で絞ってあげていました。
母乳の出も悪く練習もしましたが
中々補助を使ってもうまいこと飲ませられず
旦那の親からは何も理由知らないのに
次の子は母乳で育てたってねと嫌味で言われました。

2人目もミルクで育てようと思ってるのですが
2人子供いらっしゃる方で両方ミルクで育てたよって方いますか?私はダメな親なんでしょうか?

夜トラック運送で居ない旦那 2人を1人で育てないと
いけない私 ミルクだとメリットが高過ぎて
持てるようになってからだとミルクもたして
その間は掃除ができたりするなと…思いながら
どうなんでしょうか…

コメント

m.a

逆に母乳じゃなきゃダメな理由をあげてくださいって感じです。わたしはまだ一人しか居ませんが母乳は出ましたがうまく吸ってくれず結局完ミになりました。できれば母乳で育てたかったしいろんな理由があるのに母乳が絶対みたいな神話やめてほしいですよね。笑

ミルク育児まったくダメな母親ではありませんよ☺️
ミルクだって愛情はたっぷりあります!そんなの吹き飛ばして二人目だってミルクでいいと思いますよ。

みー

うち2人とも完ミです🤣🤣🤣
しかも母乳出てて上手く飲めてたけど
完ミにしましたよ🤣🤣🙌

ミルクでも母乳でもどっちでも
良いと思いますけどね(´・ω・`)
母親がストレス無く子育てできるほうが
子供にとっても1番だと思ってます🤣

ベル

うちも1人目は母乳出たけど乳首が悪いのと吸う力が弱いのでしねこねした結果2ヶ月で完ミになりました。
当時は辛かったけど、でも切り替えて良かったなって思うことばかりです。
完母で育ててる子より風邪ひくことなく元気でしたし、全然便秘にもなりませんでした👍
周りの意見なんて無視していいと思います!育ったらいいんですから!

ねこりんりん

うちは一人目完ミ、二人目完母でしたけど風邪も普通に引いたし、どっちも小柄で二歳でも8キロくらいしかないです🤣
私はミルクだろうと母乳だろうと赤ちゃんがきちんと飲めてお腹いっぱいになれることを優先に考えるのが良いと個人的には思ってます😊

なつこ

うち3人とも完ミです😂😆
大きくなれば、母乳でもミルクでも同じです。
育ちます🎶
母乳だのミルクだのって結局ママ自己満だと思います💦

ミルクでも健康で愛情たっぷりで育ちますから❤️