※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
住まい

来月で2歳になる男の子がいます。アパートの二階に住んでいます。今日一…

来月で2歳になる男の子がいます。アパートの二階に住んでいます。今日一階の方から足音や音がうるさいと苦情がきました。コロナで自粛中の今、外にも出れず家にいればうるさいと怒鳴られどうしろと…と悲しくなりました。一階には男性二人で住んでらっしゃいます。子供がいる世帯がうちだけなのでなんだか家にいるのも滅入ってしまいます。子供に静かにしろというのは伝わらないし、子育てしにくい世の中ですよね😢

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

別に夜遅くとかじゃないし
わざとしてる訳じゃ
ないですよね??
それなら生活音だし
仕方ないと思います🤔!
下の方は心狭いんですかね😂

• まり

まり

夜は8時すぎには寝るので遅くないと思います(;_;)わざとじゃ全然ないです😭なんか悲しくなってしまいました😟

• 5月4日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

そんな事言ったら
    私の家右隣は自閉症の
    お子さんがいるのですが
    そのお子さんの壁ドンや
    叫び声、そこの夫婦の喧嘩
    してる声、左隣はピアノ
    弾いてる音、上からは
    夜遅くまで子供が
    走り回る音や親の怒った声
    下からは多分鼻炎であろう
    旦那さんの大きいクシャミや
    テレビの音聞こえて
    きますよ😂😂

ウチも娘が走り回ったり
    するからお互い様かなとは
    思ってますが😅

• 5月4日
まり

住んでいるアパートに子供がいる世帯がうちだけなのでお互い様っていうのがないのかなって感じです😓こどもの事とか分からないんですねきっと😞😞😞

ママり

うちもこの前言われました..
この時期に言われたらノイローゼになりますよね😂
少しでも気が楽になるように、2万くらいかけて、防音マット買いました!🤣🤣

• まり

まり

なんかすんごい落ち込みました🤣🤣防音マット初めて聞きました😆どこで買われましたか?

• 5月4日
  • ママり

ママり

楽天の静床マットってやつです!
    これで次言われたら、どうしたらいいか聞いてやります🤣🤣

• 5月4日
  • まり

まり

楽天みてみます✨
    子育てしにくい世の中ですよね😓😓

• 5月4日
  • ママり

ママり

間違えました!
    静床ライト でした!🤣
    ほんとにしにくい世の中です😢😢

• 5月4日
  • まり

まり

わざわざありがとうございます😆もっと子供に理解がある世の中になって欲しいですね❤️!

• 5月4日

ファミリー向けのアパートで防音対策しっかりされてるなら無視します🤣笑
子供がいてうるさいなんて当たり前なので😅笑

• まり

まり

ただマットを引いてるだけでしっかり防音対策していたかと言われたらしていなかったです😭

• 5月4日

退会ユーザー

それだと言われ続けたり、管理会社に言われて管理会社の方が防音対策で家の中見せてくださいとか言われたらまた文句言われても困るので防音対策だけはして後はうるさくても子供なので無理です!で良いと思いますよ😊

子供なんて走り回って当たり前ですよね!元気が1番です😊

• 5月4日
  • まり

まり

防音対策きちんとしてみます!!
    そうですよね✨

• 5月4日
m.a

家の中で走ったりジャンプしてますか?

• まり

まり

走ったり飛んだりはないです😓😓😓

• 5月4日
  • m.a

m.a

じゃあ上の方が神経質なのかもしれませんね😅
    わたしは一階なんですが以前二階に住んでた方は歩く音でさえ本当にうるさくてかなり気が参ってました…
    走ったりジャンプしてなきゃ大丈夫だろうと思いがちですが下には子供の歩く音(大人より響く)はかなり聞こえます。

ですが、今きちんと対策されてるそうなので十分だと思います!

• 5月4日
  • まり

まり

確かに子供の足音は響きますよね😢

• 5月4日
しっちゃ

うちも同じくアパートの二階ですが、最近下の部屋からドンドンと故意に音ならされてます😲
子供が本を落としてしまったりするとやられてます😩

自粛中でずっと家に居るので本当に嫌になります😭

• まり

まり

どこに行けばいいのってなりますよね😢家に居なきゃいけないからいるのに😓静かにしろなんて言っても分かる年齢ではないし、わざてではないので本当参ってます😅

• 5月4日
  • しっちゃ

しっちゃ

1歳10ヶ月で一緒ですね❤️
    本当に困りますよね😭
    苦情は来ていないのですが、管理会社に電話で小さな生活音を出しただけで故意にドンドンやられてる事を話しました😩
    もし下の階の方が苦情出す時はこちらの事を一方的に悪く言うと思ったので🤗

• 5月4日
こぶぴん

今の時期はお互いストレス溜まると思うので防音対策しっかりしてほしいなと私は思います😂子育ても大変かと思いますが各それぞれご家庭、大変な思いされてると思うので同じ賃貸に住むのであればお互い過ごしやすい環境になるといいですね!

• まり

まり

対策します。そうですね!

• 5月5日

子供に静かにしろと言っても伝わらないとわかっているなら、子育てしにくい世の中だと開き直る前に、徹底的に対策しましたか?相手に挨拶や謝罪はしましたか?

私も3歳の男の子がいて、集合住宅に住んでいましたが、とにかく上の階の子供がうるさく、苦情を入れても謝罪なしで開き直り、対策もしない家庭で、ノイローゼになりそうでした。これは、迷惑をかけられる立場にならないとわからないと思います。

自分がされて嫌なことは人にもしないと決めているので、我が家は子供が歩き出す頃に挨拶にいき、防音マットとコルクマットを家中に四重で敷き詰め、子供が騒がしい時は網戸にしないなど、ベッドの上で遊ばせるなど、出来る限りの対策をとりました。

迷惑をかける立場もかけられる立場も経験した上で、子供だからしょうがないというのは、ただの言い訳だなと実感しました。

• まり

まり

開き直ってもないですし、謝罪もしました。対策もとります。

• 5月5日