※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

もし9月入学になったら…。・会社や自治体の会計年度はどうなる?・会計年…

もし9月入学になったら…。

・会社や自治体の会計年度はどうなる?
・会計年度が変わらなければ3月に異動する転勤族の家庭は学年途中で転校?
・先生だけ7月か8月に人事異動?
・卒業式・入学式では半袖夏服で参加?
着物を着る保護者もいなくなる?
・7月に卒業した高・大学生は、4月の入社までお休みになる?生活費はかかるけど、その長い休みで旅行や色んな経験が出来て案外いいのかな?

皆さんはどうなると思いますか??🤔

色々日本の伝統が変わってしまいそう😅
私は自分の息子は自分と同じ季節で入学式卒業式と過ごしていけたらなぁと思い、寂しいなーと思います💦

コメント

mama

1、会社は元々4月決算はではなく、3月、6月、9月など様々なので企業は関係ないかと…自治体は一年度の予算なので変わる可能性ありますね!
2、会計年度と移動は企業なら関係なくあるかと(現在で言えば会計は6月だか、移動昇降進は4月な)、お役所系は年度移動になると思います!
3、先生だけでなく、先生がそうなら公務員関係もそうなるかと!
4、きっと企業の入社の動きになると思うので、夏休みが長いけど秋就職

が私が思った予想です!!
私は変革があるにしても無いにしても、大変なのは現在渦中にある学生さん、新卒採用する企業だと思うのでみんなが皆納得する形はないと思いますが…不利益になる人が少ない方になってほしいと思います💦💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    そうですよね、元々企業は色々あるので自治体が変わる可能性ありますね💦
    そうなると国も…??

ヨーロッパは会計年度が歴年だったりするので別でも何とかなるのかなーと思いましたが難しいんですかねぇ🤔

企業も秋就職になる方が現実的ですね💦

そう考えるとかなり影響が大きいですね…😰
    不利益もどちらが多いのか?わからないですね。。

コロナのために勢いで変えるのではなく、かなり検討して決めないといけないことかなーと思いました😓💦

• 5月5日