※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッティ〜02211
産婦人科・小児科

生理の変化について心配しています。過去と違いがあるので異常か心配です。アドバイスをお願いします。

もともと生理が短く1日目の終わりがけ?と2日目に量がドバッと出る私ですが今回の生理が昨日の1日目に量がドバッと出て2日目の今日はあんまり出ずだったんですが体の中の異常とかあるんですかね?心配しない方がいいんですかね?
ちなみに子供2人出産してます😅
だんだん量が少なくなるのがなんか不安で😅
専門で詳しい方アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

mama

その時の体調やホルモンバランス
などの乱れで変わってきます。

  • プッティ〜02211

    プッティ〜02211

    看護師か助産師さんか産婦人科医の方ですか?
    ホルモンバランスは毎回違う物なんですか?
    経験した事なくてわからなかったんですが😅😓

    • 5月4日
  • mama

    mama

    どれでもないです。
    ストレス感じてたり食生活や生活リズムが
    変わるだけでも変わることはあります。
    今で言うと自粛で外に出れない、
    子供が保育園、幼稚園休みで家に
    ずっと居て外に出られずストレスなど。

    • 5月4日
  • プッティ〜02211

    プッティ〜02211

    なるほどそうなんですね😅詳しいですね😅主さんの所もお子さんが毎日いて大変でストレス溜まりますよね😅

    • 5月4日
  • mama

    mama

    元々生理不順だったので。
    うちはまだパートに行ってるので
    毎日では無いですが1日家にいるだけで
    ストレス感じるので早く終息して欲しいです。

    • 5月4日
  • プッティ〜02211

    プッティ〜02211

    生理不順と言うのは生理の周期がバラバラっていう事じゃないんですか?量が少なくなるのも生理不順と関係あるんですか?
    では病気の前提ではなくたまたま今回生理の量が少なかっただけと思った方が良さそうですね😊
    ちなみに主さんは3回お産を経験されてますがお産後の生理前の時毎回体質変わってました?
    例えば1人目の出産後はなかったけど2人目の出産後にあった事とかありますか?

    • 5月5日
  • mama

    mama

    生理周期のバラバラのことです。
    生理周期がバラバラなのもホルモンバランスが
    関係してくるので。
    1人目産んで生理痛が軽くなって
    2人目産んで元の生理痛に戻って
    3人目はピルを飲み始めたのでわかりません。

    • 5月5日
  • プッティ〜02211

    プッティ〜02211

    そうなんですね😊ありがとうございます😊
    生理痛も軽くなったり戻ったりするもんなんですね😊
    私は1人目の後生理痛軽くなって2人目産んだ後に生理前に胸が張ったり痛くなったりするようになりました😅
    いろいろあるんですね😅
    とりあえず病気の前兆じゃなくて誰にでもあるってわかって安心しました😊
    ありがとうございました😊

    • 5月5日
ママリ

私は4日間しっかり出血ありますが、妊娠前に1度だけ生理がおりものシート1枚で済んだだけの少量で終わったことがあります!
気になって婦人科に行きましたが排卵してれば問題ないから気にしなくていいと言われました!

  • プッティ〜02211

    プッティ〜02211

    たまたま出血の量が少なかったってだけだったんですね😊
    排卵してなかったら問題なんですね😅

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    多分そうだと思います!
    排卵は女性にとってとても大事なことなので😆
    排卵してないと妊娠も出来ませんからね🤔

    • 5月5日