※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の顔の湿疹がひどく、日焼け止めを買おうと考えています。肌が弱いため、アロベビーが良いか検討中です。それで合っていますか?

3ヶ月の男の子ベビーです。
顔の湿疹が酷いのですが、そろそろ日焼け止めを買おうと思います。
顔の皮もめくれてきているので肌が弱くても使えるものが良くて調べてアロベビーが結構良いのかなと…
これで合ってますかね?

コメント

ママリ

3ヶ月なら日焼け止めはまだ塗らないほうが良いですよ💦
湿疹が悪化すると思います😰
あとアロベビーは天然成分なので安全と言うわけではなくて、オーガニックだからこそ肌に合わないことも多いです。
うちの子はアロベビーで湿疹が酷くなりました💦
3ヶ月なら日焼け止めを塗るよりもUVカットの帽子やお包みなどで日除けをするだけでも十分ですよ💡

• あさこ

あさこ

え!そうなんですか😢
    あらら、聞いてよかったです😱

• 5月4日

皮がめくれてるなら、今は日焼け止め塗らない方がいいのでは?!
まず、皮膚科行ってお肌を治す方がいいと思います!

• あさこ

あさこ

小児科と皮膚科で薬塗ってるんですけど良くならなくて試行錯誤中で…
    ありがとうございました!

• 5月4日

退会ユーザー

皮膚科で日焼け止めのおすすめ聞いたらどうでしょう??
    リンゴさん同様、オーガニックって肌に刺激が強い物結構あるので要注意です💦

• 5月4日
  • あさこ

あさこ

買う前に聞いてよかったです💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月4日