※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

凍結胚の妊娠率について相談です。再度採卵か移植か悩んでいます。AHMが下がる可能性あり。皆さんならどうしますか?

本日凍結胚の報告を聞きに
行ってきました(・v・)ノ

4個中1個でグレード3ABでした😂
先生からはまあまあと言われましたが
移植したことある方から見て妊娠率は
どうなのでしょうか?

まだコロナも落ち着かないのでもう一度
採卵するか移植するか悩んでます🥺
AMH1.5で内膜症持ちで手術したので
AHM下がる確率があります。
皆さまならどうしますか?

コメント

ママリ

3bbで、一度で妊娠できました!
ちなみにシート法もしました。
グレードは、あくまで見た目で病院によって基準も違うらしく気にせずいきましょう!

• りんご

りんご

シート法初めて知りました!
    私もそうして欲しかったですが
    もう凍結済みなので遅いですね🤢
    ありがとうございます😊

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

採卵の時に採取するんだとまうのでもう遅いかもしれないです😭

でも、グレードも私よりいいし信じてあげましょう👶🏻
    コロナ不安だけど、年齢やクリニックと相談して納得のいくタイミングでできるといいですね!

• 5月4日
  • りんご

りんご

そんなに早くからなのですね🥺
    勉強になりました!次は
    お願いしてみようかなと思います!
    ほんと信じてあげなきゃですよね😢
    ありがとうございます😢

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

他の方へのお返事読んだんですが、私もチョコ持ちです!
    不安ですよね。。
    私は、30代だし今まで一度も陽性見たことなかったけど初めての移植で陽性でした。

移植して、お腹に帰ってきたらいっぱい話しかけて、身体冷やさずに、コロナ に気をつけて、、、授かれますように🙏🙏🙏✨✨

• 5月4日
  • りんご

りんご

私もまだ一度も陽性見たこともなくて…😢同じチョコ持ちの方でお話聞けて希望もてます!もう陰性を何回も何回もで見飽きてて😣嬉しいです!ありがとうございます😢

• 5月4日
さくら🔰

グレードはあくまでも見た目なので、あまり気にしないでおきましょう。
凍結胚が一個しかないなら、私はもう一度採卵します。

• りんご

りんご

凍結胚この1つしかありません😢
    やはり採卵した方がいいですよね…
    3か月後の採卵だとまた今の状態ほど
    良くない確率の方が高いですもんね…😢

• 5月4日
  • さくら🔰

さくら🔰

20代で顕微でなかなか妊娠しなかった子も、30代の顕微ではうまくいってました。なので3ヶ月後より今がいいとは言い切れませんが、私も自然周期で一個しか凍結できなかったときは、連続して採卵しましたよ。

• 5月4日
  • りんご

りんご

そうなんですか😢妊娠って本当に
    未知ですよね🥺採卵する方向で
    か進めて行こうかなと思います😣
    チョコレート嚢胞もあるので
    早めに採卵してこうかなと思います🥺ありがとうございました!!

• 5月4日
しーか

ABの場合は妊娠率(胎嚢確認まで)50%超えていたと思います。

2人目も考えているならもう一度採卵した方が良いのかもしれませんが、AMH1.5で4個採卵はすこし少ないような。。。もうちょっと採れてほしいですよね。

私なら一度移植してみて、もし残念な結果になったら転院するかなぁ(ToT)

コロナの影響こわいですが、いつ終息するかもわからず低AMHだと焦りますよね。

どうかりりこさんの納得がいく治療が出来ますように。

• りんご

りんご

そうなんですか!少し希望が見えました🥺そうなんです…いつもホルモンの数値が良いのに数が少ないのがね…と先生に言われます🥺
    今回は8個採卵で体外顕微の体外が
    全滅で4つになってしまいました😢
    転院もありですね😢はい、かなり焦ります…ありがとうございます🥺
    参考にさせていただきます😢

• 5月4日
イチゴ

私も体外した時はAMH1.23だったかな?(採卵の半年前は1.43でした💦)それで9個採卵4個凍結でしたがグレードは4BCとか3CCとかでした😫
2回移植しましたがうまくいかず、コロナだしお金も底をつき、3CCを残したまま治療中断してます。。
きっともうAMH1を切ってると思うので採卵したいところです😭もし採卵できるならした方がいいかなぁと思います!
あ〜宝くじ当たらないかなぁ〜〜〜💦

• りんご

りんご

4つ胚盤胞羨ましいです🥺🥺
    前回の採卵ではひとつも胚盤胞出来なかったので次採卵してまた出来るかとても不安です😢こまめにAMH検査してもらえるんですか?🥺
    私は1年前から検査しておらず下がってそうで怖いです…
    本当コロナと私もお金は底をつきそです😣国からの1人10万給付金ありがたすぎます😢😢

• 5月4日
  • イチゴ

イチゴ

4個中1個は初期胚でした😌
    AMHは転院前に一度検査してて、採卵前に再度測ってからショート法にしましょうと言われました🙂
    1年前から測ってないのであればまた検査してもいいかもですね💡
    グレードは関係ないって言われますがやはりAがつくのは羨ましいです🥺♡

• 5月5日
  • りんご

りんご

そうですね!もう一度検査
    してもらおうとかと思います!
    あんまり3ABを1つで移植してる方
    がママリで見かけないので心配
    してたんですが🥺
    卵信じてあげるしかないですねz😢😢

• 5月5日