※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

アドバイスをください。ふすまの音の対策ってあるのでしょうか?マンショ…

アドバイスをください。

ふすまの音の対策ってあるのでしょうか?

マンションに住んでいます。
下の階からふすまの開け閉めの音がうるさいと
言われました。左右隣も上のふすまの音を気にしたことがなかったのですが響いていたことに驚きました。
普段から静かに閉めていて思いっきりダンっと
音は出したことないです。夜19時には寝ています。
隣がリビングなので子供が寝た時は閉めています。

コメント

ふーこ

襖の音って、スーッて感じですよね??
そんなに響く音じゃないと思うのですが…
蝋を塗って滑りやすくする。
部屋の仕切りとなってる襖は外して、突っ張り棒などでカーテンに切り替える。
ですかね🤔
うちは子供が襖イタズラするので外して、夫の実家なのでカーテンレールつけて遮光カーテン取り付けちゃいました😊
賃貸だとカーテンレール取り付けも難しいと思うので、突っ張り棒でなんとかなればいいのですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    スーって音です!早速今日蝋を塗ってみます!違う部屋で突っ張り棒でカーテンをやってるんですけど子供にカーテンを引っ張られたりして落ちてしまわないかドキドキしてなかなかできません☹️
    また言われるようなら検討します!

• 5月4日
🎀ミニーちゃん🎀

下に住んでる方はどんな方なんですか?
うるさそうな人だとめんどくさいですね💦💦

ふすまも静かに閉めてる、となると…日中にお子さんが、気づかないうちにふすまで遊んで(開けたり閉めたり)たり...とかはないですよね😅

しばらくは意識して今までよりもっと静かに閉めてみて、それでも言われるようなら管理会社に電話してみてもいいかもですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

60代ぐらいの女性です。
    今まで日中は仕事でいなかったらしいんですが、今はコロナの影響で家にいて気になるようです💦

ふすまで遊ぶことは少ないです💦

意識して静かにしてみます!
    自粛がまだまだ続くのでもう言われないと良いのですが😅

• 5月4日