※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらっぱ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけでは満足できず、ミルクを足している状況。体重増加が心配で、完母から混合に移行するか悩んでいる。検討中にスケールを利用する必要性もあるか不安。

最近おっぱいを飲んで足らないのがおっぱいを探す素振りをします。
昨日の夜はおっぱいあげて、うんちしておむつ替えたら覚醒してそこから10分ぐらいしたらおっぱいを探す素振りしておっぱいをあげたのですが、時間がたってなくておっぱいが足りなかったのか、ずっと泣いてたのでミルクを80足したらすぐ寝ました。
(おっぱいを吸ってるときに寝ますが、離すとそれに気づき泣いて、おっぱいを吸わせるの繰り返しで最終的にミルクを足しました。)
2週間検診で体重がかなり増えていて、そのときは母乳だけだったから気にしなくていいと言われましたが、ミルクはあげないでと言われました。
だけどお腹空いたと泣いていて、母乳が足りなかったらミルクあげるしかないですよね…
さっきもその感じで、吸いながら寝るからと添い乳で眠りを誘いましたが、だめでした💦今は母が抱っこして寝てますが、母乳足りてないのでしょうか?
完母を混合に移行しようか考えますが体重の増えを注意されてるしどうしようか考えてます😫
スケール頼むのも検討してますがその必要ありますかね…

コメント

***R

完母で育ててます。

2週間健診で母乳だけで1日55g増えてました!

新生児期は私は1時間に1回でも欲しがったらおっぱい咥えさせてました💦

いまはもう体重の増えも緩やかになって1日16gです!

一ヶ月健診で1日48g
生後54日で1日36g
2ヶ月半で1日22g
って感じになってます🙆‍♀️

自分が辛くなければ
母乳だけでいいと思います。

2ヶ月くらいまではずーっとおっぱい出してるかもって感じでした!

• ***R

***R

おっぱいあげたあとうんちをしたみたいなので、お腹すいちゃったのかな?って感じですかね🤔

• 5月4日
  • はらっぱ

はらっぱ

お腹空いてるのに出ないおっぱい吸って、泣いてる我が子を見て申し訳ないと思います😫
    でももう少し頑張って見ようと思います!

• 5月4日
  • ***R

***R

体重が結構増えてるみたいなので、出てないってことはないと思います🙆‍♀️

口寂しくておっぱい咥えていたいときとかもあるし色々難しいですよね😢

お互い頑張りましょ〜♡

• 5月4日
はらっぱ

そうなんですね!
いつもゴクゴク言ってるのが聞こえてたのが聞こえないときがあるので出てないと思ってました🙄

おしゃぶり買ってたまに使うんですが、最近ぺってはかれます(笑)おっぱいじゃないとだめなんですね(笑)
頑張りましょう💗