※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

娘がタオルを好んで被り、窒息の心配がある。同じ経験をした人や、この習慣をやめるべきか相談したい。

娘がタオル大好きです。布地ならなんでも良いようで人の服やら布団のシーツなんかもひっぺがして顔にかぶってしまいます。窒息が心配です。私がトイレなんかで目を離すときはタオルを回収しているのですがずっと泣いています。夜寝るときもタオル、ないときは布団でもなんでもあるものを被るので、ちゃんと寝たのを見計らって剥いでいます

同じような人いますか?やめた方がいいのでしょうか?

コメント

かなま

ウチの息子もお腹にかけてるガーゼのおくるみを顔に持っていきたがります。
今のところ、お腹にかけないかぎり持っていきませんが、手を伸ばすようになったら、怖いと思ってます。
幸い、おくるみはかなり薄いので、重ねないかぎり、窒息まではしないとは思うんですが…
今から、どうしたら良いのか、悩んでますf^_^;

• にいな

にいな

確かに薄いし軽いので、よっぽどでなければ窒息とかは大丈夫ですかね。
    どきどき自分で顔から取れないくらいギューっとしてすごい危険な泣き方をします💦

• 6月9日
  • かなま

かなま

そうなんですね。
    スリーパーにして、何もかけないのはいかがですか?

• 6月10日