※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に作ったチャーハンがべちゃべちゃで、卵が半生に見える。今のところ問題なし。

9ヶ月の息子のお昼ご飯にチャーハンを作りました。
ただ、油でべちゃってなってるのか、ご飯でべちゃってなってるのか、卵が半ナマなのか分からず、オドオドしています。
作り方としては、ご飯にお湯を加え、レンチン。
茶こししでこした卵と野菜、シャケフレークを加え、油を引いてフライパンで加熱しました。
この時まだご飯はべちゃべちゃでした。
画像で見た感じ半生に見えますか?
パクパク食べてくれ、おなかいっぱいになったのか、眠たそうにお気に入りのブランケットハミハミしています。
今の所発疹等ありません。

コメント

イリス

卵の半生が心配なら、作ったあとレンジにかければいいと思います。

ここわ

卵と野菜とシャケフレークを炒めてからご飯を入れたのでしょうか?
最初からご飯と生卵を一緒に炒めたのであれば、ご飯の水分で火が通りにくいかもしれません💦
食後2時間で発疹などが出なければ大丈夫だと思います!

• 満夜

満夜

野菜は茹でて、シャケフレークは塩抜きして、炒める前に野菜とシャケフレークと溶きこし卵を入れて炒めました。

• 5月4日
  • ここわ

ここわ

その時点で卵に火が通っていたなら、後から入れたご飯の水分でべちゃっとしただけじゃないでしょうか?🤔
    先に卵だけ完全に火を通してから(炒り卵にしてから)具材やご飯を入れれば安心だと思います☺️

• 5月4日