※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
妊娠・出産

娘にイライラしてしまい、育児と家事で余裕がなくなってきています。産休中の1人時間を楽しみにしていたが、コロナの影響で思うようにいかない状況です。

娘に対してすぐイライラしてしまいます。
お腹も大きくなり座ってるだけでも胃が圧迫されしんどいし、動き回るのも辛い。
午前中はなんとかもっても、昼寝明けおやつ後から夕方まではおままごとの付き合いも真顔の日もあります(笑)
旦那は在宅で家にいますが、休日以外は基本ご飯と昼寝以外はカウンターに座ってパソコン。
結局子供の相手は自分がやるしかなくその中で3食作っての毎日で余裕がなくなってきています。
しかも2ヶ月ほど前から娘が急に吃り始め、前のように話せなくなってしまいました。私がイライラしすぎのせいですかね?
こんなことなら仕事を早めに産休入ってでも里帰りすれば良かったです…

せっかく産休入ってゆっくり1人時間満喫できると思ってたのに〜😭コロナのバカ〜😭

コメント

ぽぽ

私も産休入ったら一人時間満喫できると思って楽しみにしてました。
子無しであちこちカフェにも行きたかったのに。

同じく、真顔で毎日ままごとに付き合わされてますw

  • ほのまま

    ほのまま

    私も行きたいランチやカフェなど目星をつけていたのに全く行けず🙄
    真顔なっちゃいますよね…笑
    パパと遊んでる方が楽しそうなのにママ大好きって言ってくれるのが逆に心苦しいです😭

    • 5月4日