※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽ✳︎
妊活

病院で卵胞が3つ育っていることが分かり、妊娠すれば三つ子の可能性もあると言われました。確率は高くないので悩んでいます。

今日病院へ行き排卵日がいつ頃か見てもらいに行きました。そしたら卵胞が3つも育っているとのことで、もしうまく妊娠すれば三つ子の可能性もあるからよく旦那さんと相談して、タイミングをとってくださいと先生に言われました。
三つ子が絶対出来る訳ではないみたいなのですし、うまく妊娠出来るかも分からないです。どうするべきか悩んでいます。やはり卵胞が3つも育っていると三つ子の確率は高いのでしょうか?

コメント

私は今回左右に1つづつ育ってました!
先生には双子の確率もあるといわれました!
でも、必ずではないですし、とりあえず受精してほしいなーとはおもってます!
いつもよりは確率的にアップしてるとはおもってます!

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

お返事ありがとうございます(*^^*)旦那さんとも話し合いました。今まで2回流産もしてて、赤ちゃんが出来ることは本当に奇跡だと思うので、今回のチャンスも逃さず赤ちゃんが出来るのを待つこととしました☆お互いに妊娠出来ればいいですね☆

• 6月9日

私は不妊治療で排卵を促す注射などし、3つが着床し、そのうち2つが心拍確認出来ていましたが、バニシングツインで結局1つになり、最終1人が産まれました。
とても言い方が悪くて申し訳ないのですが、3つが必ず最後まで育つとも限らないので、先生がおっしゃるように旦那さまともご相談されて妊娠の可能性にかけてみるのもひとつだと思います☆

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

ご丁寧にお返事ありがとうございます。旦那さんと話し合い、タイミングをとって赤ちゃんが来ることを待つこととしました☆今までで2回流産しており、なかなか赤ちゃんが出来ていないので、1人でも2人でも3人となっても幸せなことだと思うので(*^^*)前向きなお返事をいただぎありがとうございます。

• 6月9日
いぬがお

私は6個ありましたが、一人だけ妊娠しましたよ。
何かで、
妊娠しない
1人
2人
3人の順で確率が高いと見ました。私は6個でも先生は何も言わなかったですね。不妊治療だからかもですが。(^-^;

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

お返事ありがとうございます。6個もあったんですね。旦那さんと話し合い今回も赤ちゃんが来てくれるのを待つこととしました☆全てが妊娠するかもわかりませんし、妊娠したとしてもみんながしっかり育つかもわかりませんし、全て運命だと思うこととします。
    ご丁寧にお返事していただきありがとうございます!

• 6月9日