※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

自粛で子どもが太った可能性について相談です。公園で遊んでいた子が14キロに増え、バランスが気になるそうです。

コロナの自粛により、娘が太った…気がします😓
正確に体重が増えたかどうかはもともと頻繁に測ってなかったのでちょっとわからないんですが、14キロもありました🤮1歳半で11.5キロ、2歳ぴったりで13キロほど…今14キロでしたが、明らかに顔が丸くなってる気がします😓😓
自粛生活で子どもが太った方いますか?💦
動いてなくても食べる子なので、バランスが取れてないのかな…。
ちなみに自粛前は2〜3時間は公園で遊ぶような子でした😓

コメント

たま(26)

息子はそんなに変わりないですが…
娘は保育園に行く前よりも帰って来た時の方がもう少し太ってます。🤣
まだまだひによって体重の上下激しいのかな?って思ってました!

  • おかん

    おかん

    まだそんな気にしなくて大丈夫ですかね(>_<)💦

    • 5月4日
deleted user

上の子が太りました。
普段は保育園でたくさん動いていたのが、自粛要請で登園していないので家だと運動量も少なく顔が丸くなってきました😅

  • おかん

    おかん

    ですよね、うちの子も多分顔丸くなってます😂😂

    • 5月4日
あーたん

上の子が1ヶ月で1キロ太りました💦
普段は保育園に通ってたくさん動き回っているのに今は家でゴロゴロばかりしてるのでぷくぷくです💦食事はなんでも食べて、お菓子は食べない子なので運動不足かなーと思ってます😢

  • おかん

    おかん

    ですよねー!!
    うち炭水化物大好きっ子なんで…顔が丸い😂😂

    • 5月4日
  • あーたん

    あーたん

    うちの子は麺とパン大好きです🤣
    もうどうしようもないですよね😂

    • 5月4日
  • おかん

    おかん

    またうごきだしたら痩せますかね🤣💦

    • 5月4日
  • あーたん

    あーたん

    痩せるかそのままか…笑笑

    • 5月4日
みみ🐢

うちの娘も12.7キロまで増えて
周りからも顔が丸くなったと言われました(笑)
ただ1ヶ月前まで授乳していてやめてからかなりご飯を食べるようになったのでコロナ関係あるのかないのか...というところです💦

  • おかん

    おかん

    太り過ぎもやばいよな…と思いつつどうしたらいいか😂😂

    • 5月4日
deleted user

普段は保育園に行ってる娘達ですが、娘達と私も入れて3人すごく太りました💦💦

動かないのに食欲はすごくて💦
下の子はお腹ぽっこりが増して、上の子はほっぺたぷっくりしてきました💦💦

ザ、コロナ太りです😅

  • おかん

    おかん

    コロナ太りしてますよねー(>_<)
    食べる量減らそうかな…

    • 5月5日
ママリ

うちの娘も太った気がします
2歳になったばかりですが、13Kgです!
お散歩はしてますが、公園にいけないので、明らかに運動量は減った気がします😅