※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
子育て・グッズ

離乳食初期〜1歳までの授乳方法について、最終的な授乳方法を教えてください。1歳で保育園入園の予定で迷っています。

「いいね♥」で回答お願いします✨

離乳食初期〜1歳までの期間中、授乳方法は
「完母」「完ミ」「混合」のどれでしたか🤔❔

期間中に授乳方法が変わった方は、最終的な授乳方法の方へポチッとお願いします😊💡💡

私は現在混合なのですが、1歳で(入れれば)保育園の予定でどうしようか迷ってます😂

コメント

さんてら

「完母」だよーー😊✨

さんてら

「完ミ」だよ〜〜😄✨

さんてら

「混合」だよぉぉ😉✨

さんてら

皆さん、沢山のご回答ありがとうございます😀💕

完母の方多いですね❗
頻回授乳で挫折した身としては羨ましい限りです😍
引き続きこちらのアンケートは継続させていただきますので、よろしくお願いします✨

また、混合と完ミと回答された方へ、別途質問させていただきたいことがあります❗

後ほど投稿させていただきますので、よろしければそちらもご覧いただけるとありがたいです😌✨✨
投稿しましたら、またこちらでご案内させて頂きます🥺💡💡

ご協力ありがとうございます🥺🥺💐

下僕

こんにちは。
混合と完ミと回答されてても、いいねだけだとこの質問の通知は届きませんよ😃💡
なので案内は必要なくて、また再度投稿されるといいと思います✨おせっかいかな?と思いましたが💦💦

• さんてら

さんてら

そうなんですかっ(゚д゚)ナンテコッタイ‼️
    知りませんでした🤯💔💦💦

お節介だなんてとんでもない😭❗
    教えていただいてありがとうございますッ🥺✨✨

確認に来てくれる方がいたら申し訳ないので、念の為、今回だけは案内しようと思います💦
    次からは普通に投稿するようにしますね🎉🙌

本当にありがとうございます😀💕

• 5月4日
三十路ママリ🔰

長男は完母、次男は完ミなので両方にポチっとしました😻

• さんてら

さんてら

そうですよね❗
    ご兄弟がいらっしゃる方は、毎回授乳方法同じとは限らないですよね🤔💡💡

そこまで気が回らず…😫💦💦
    ご兄弟分ポチッとしていただいて、ありがとうございます😍💕

• 5月4日
  • そらママ

そらママ

三十路ママリ🔰さん

• 11月17日
さんてら

混合とご回答いただいた方へ、質問を投稿しました❗
よろしくお願いします😀✨

さんてら

完ミとご回答いただいた方へ、質問を投稿しました💡
よろしくお願いします😀💕

にちえつ

生後2ヶ月くらいから完ミです。
病院では母乳育児推進の病院だったのでほとんど完母でしたが私はちょっと諸事情があり混合でした。
出来るだけ完母にしたかったのですがとんでもなく張って張って泣きそうだったので完ミにしました。
もちろん搾乳とかして楽にはしたんですがそれでも追い付かず、、、
あとは母も完ミで母乳でもミルクでも同じだ。ということで完ミにしました。
それにミルクの方がみんながあげられるので旦那とかにも良い経験なのでは⁉︎っていうのも1つの要因です。
うちは7ヶ月で夜中起きるのも一回か起きないかくらいで母乳の時は夜中何回も起きてと考えると思い切ってミルクにして良かったと感じました。
自分が楽な方でいいと思いますよ!
私はもう楽な方楽な方に行っちゃってます💦
幸い実家住みなので手も沢山ありますし、、、
楽な方を選んでも愛情さえちゃんとあげればなんの心配もないと思いますよ!
長々とすみません。。

1男1女ママ

上の子は、入院中のみ、混合でしたが、ストレスと腱鞘炎で、完ミでした。下の子は、母乳のではよくなかったですが、早産になってしまったために、混合で6ヶ月まで頑張ったんですが、生理再開してから、母乳拒否あり、完ミになり、 1歳で止めました。上の子も、1歳で止めました😊

はるまき

生後1ヶ月くらいからほぼ完ミです😊
退院する時には完母でいけると言われたのですが実家に帰ると母乳を1時間も吸わしても泣いて泣いてミルクをあげると全部飲み干して寝たので母乳が足りてないんだな〜とゆう感じでした。
2週間検診の時に母乳の量を測るととても少なかったのでほとんど出ていなくとりあえず実家にいるうちは混合で自宅に帰ったらもうこの状況が辛すぎるからいっそのこと完ミにしよう!と思いそこから完ミです😊
混合にしていたのもありそこまで頻回授乳できていなかったのも原因かなと思います😅

夜中起きてミルク作るのは大変だったかもしれないですけどその分夜中は一回だけで朝まで寝てくれたので体力的に楽だったと思います☺️
あと完ミにしてからも寝かしつけでおっぱいおしゃぶり代わり(笑)みたいな感じであげてたので寝かしつけは楽でしたよ☺️離乳食進むとおっぱいみると笑うようになって添い乳できなくなりましたけど😂

なふみ

初っぱなから完ミです!
私が飲んでいる薬が母乳に移行してしまう成分だったので、初乳もダメとのことでした😅

夜泣きに関しては最初から完ミだったので3~4時間毎にあげていたのですが、そんなにギャーギャー泣くこともなく…
むしろ卒乳してからのほうが夜泣きすごかったです💦

ジャミラ

生後1ヵ月になる前から混合です。
理由は
①母乳の出がそんなに良く無かった。
②生後3ヵ月ぐらいまで右乳しか吸ってくれなかった

右乳授乳してから搾乳した左乳分を哺乳瓶であげて、足りなさそうだったらミルクを足していました。

両方の乳を吸ってくれるようになってからは昼と夜寝る前の1日2回ぐらいミルクを足していました。
両方吸ってくれるようになってからほとんど搾乳しなくてよかったので楽でした。

生後7ヵ月の時に生理が再開しました。
そこから気持ち母乳が出る量が減ったような…?
10ヵ月になった今も混合で母乳は1日3から4回ぐらい、ミルクは夜寝る前の1回になりました。

いつ卒乳しようかは決まっておりません💧

長々とすみません💧

まみ

9ヶ月まで完母、そのあとミルクに移行しました!
理由は娘の乳首への噛みが凄くて
痛すぎてわたしが無理になりました😂
それまでほぼミルクを嫌がって不安だったのですが
これで最後の授乳と決めてから
寝かしつけの際にミルクにしたところ
すんなり受け入れてくれてびっくり(笑)
1歳前にミルクも辞めてから
食欲がすごいです😂