※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がオッパイを吸い離しを繰り返す行動について、遊びなのか飲む気がないのかわからず悩んでいます。中断してもいいかどうか知りたいです。離乳食を始める予定です。

生後5ヶ月の男の子を育てています。最近、オッパイを上げる時に、最初からオッパイを吸ってはちくから口を離して、すぐまたオッパイを吸っての繰り返しです。これを遊びのみというのでしょうか??お腹いっぱいで飲む気がないのかよくわかりません。こういう場合は、中断してもいいのでしょうか?ちなみに3時間~4時間近くはなるべくあけるようにして1日約7回オッパイをあげてます。もうすぐ離乳食を始める予定です。

コメント

m

遊びのみだと思います!

息子も良くしてましたし
今も良くしてます!

• おまめ♡

おまめ♡

コメントありがとうございます★
    やはりその可能性はあるのですね(⊙︿⊙✿)
    ちなみに手足バタバタさせながら飲んだりしますかぁ?

• 6月9日
  • m

m

します
    最近は噛まれてめっちゃ痛いです( •᷄ὤ•᷅)

• 6月9日
  • おまめ♡

おまめ♡

そうなのですね!!
    うちの子だけじゃなくて安心しました^^;

• 6月9日
325ちゃん

遊びのみです。欲しくないんだと思います。ほしいときはがーっと一気飲みしますよ。

• おまめ♡

おまめ♡

コメントありがとうございます。
    確かに欲しい時、お腹空いてる時はガッツリ飲みますよね^^;
    ありがとうございました★

• 6月9日